Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

いろいろ...

最近導入した機器(オーディオ)

前回のブログでお伝えした「断捨離」からさらにオーディオ機器の整理を進め、一段落したところで新しい機器を導入した。

上:デュアルモノーラルDAコンバーター TEAC UD-501 SP/B
下:プリメインアンプ TEAC AX-501 SP/B
A4サイズの大きさ(幅29㎝)で、フルサイズ(およそ43㎝)よりコンパクトであるが、電源スイッチはトグル式、アルミ素材のボリュームなど造りは本格的だ。もちろん、音もいい。

また、なんといってもAX-501に搭載されているアナログメーターがマニア心をくすぐるというものだ。
最近のDAコンバーターはUSB端子がついているが、当然UD-501にも搭載されており、PCと接続してCDから取り込んだオーディオファイルを再生して楽しんでいる。

最近観た映画(のBlu-ray)

つい最近購入した映画のBlu-rayだ。

BLADE RUNNER 2049(ゲオ限定スチールブック仕様、2枚組)
前作「BLADE RUNNER」から30年後の世界が舞台の続編だ。
もちろん、後半からだがデッカード役のハリソン・フォードも登場する。
まだ1回しか観ていないが、何度も観てこの映画の世界観を味わいたい。
ちなみに前作のBlu-rayコレクションはこちらだ。

BLADE RUNNER FINAL CUT(スチールブック仕様、2枚組)

BLADE RUNNER 30th ANNIVERSARY COLLECTOR’S EDITION(スピナーのフィギュア付、3枚組)
ファイナルカット版は上述のものと同じだが、過去に公開された3バージョン+ワークプリント版も収録されている。

また当たった

2017年の9月頃からIQOSを愛用しているが、いわゆる「タバコ」の箱のフタ裏に記載されているパックコードを「IQOSphere」で登録し、応募するとIQOSアイテムが当たる、というものがある。
これまでIQOSチャージャー用のケースが2回当たったが、3回目もケースが当たってしまった。

そろそろ別のアイテムがほしいとIQOSキャップを狙っていたのだが、例のごとくなかなか当たらないので途中でケースに変えたところ、2回ぐらいの応募で当たったのだ。
過去の応募履歴を見ると、おおよそ20回前後で当たっているようだ。そうすると、今度は逆にケースのみで18回ほど応募し、別のものに変えると2~3回で当たるのではないかと少し期待している。
ちなみに、過去に当たったケースはこれだ。

またパックコードを登録して、応募するとしよう。

悔しいので、IQOSキャップは購入した。

(IQOSストア札幌で購入、税込1,980円)

おしまい
JM

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報