Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

食べ歩き記録①

これまで旅行記を書いてきたのですが、
ネタ切れしてしまったので、いろいろ考えた結果、
仕事でしょっちゅう出張しているので、これをネタにして、
食べ歩きを記録していこうと思います。

———

まずは、記念すべき1店目は、新千歳空港の北海道ラーメン道場にある
「麺屋 開高」「十勝ホエー豚丼セット」です。

赤味噌か白味噌かを選べますが、私はいつも白味噌をチョイスします。
ラーメンもホエー豚丼も、どっちも美味しく、あっという間に食べてしまいます。

移動する日は大抵午前中は会社で仕事をして、そこから出張先へと
向かうため、ホテルに到着するまでの間にご飯を食べるのが難しいことが多いので、
空港で食べて、やるぞ!という気合を入れてから飛行機に乗ります(笑)

———

お次は、「歓迎あやめ橋店」「羽根つき餃子」です。

ビールやハイボールと一緒に食べるのがおすすめ!めっちゃ合います。

羽田空港から近いこともあり、蒲田にはよく泊まるのですが、
夜に予定がなければ、寄りたくなるお店です。
一人で行っても気兼ねなく入れる店の雰囲気もGoodです。

———

さらに、日本一のカツ丼とも言われる「坂本屋」「カツ丼」です。

昔ながらのカツ丼で、ごはんも卵もカツもバランスが取れてて、とても美味しいです。

こちらは、行列の出来るお店で、30分くらい並び、入ることができたのですが、
待つ価値ありの美味しさでした。
実はこのお店は中華屋さんです(笑)。8割の方がカツ丼を頼むそうです。
私が行った際にもカツ丼以外の注文が無かったです。
ぜひ西荻窪近辺に行く機会があれば、寄ってみてください。

以上、1回目の食べ歩き記録でした。
これならネタがつきない!!!

m-nos

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報