2018.03.30
いの

ニセコの話

こんにちは。N.Iです。

3月も終わり。だんだんと春らしくなりましたね。

ですが、雪山のお話を。

3月10日土曜日に、ビットスターメンバー4名と某社より出張できているSさんの5名にてニセコに行ってきました!
3月に入ってからの暖かさで木曜、金曜とあいにくの雨で道路はぐちゃぐちゃ・・
迎えた土曜日・・

晴れたー!

羊蹄山も山頂までこんなにきれいに

雪質はというと・・暖かさには勝てず・・カッチカチ。氷のような雪山・・。

快晴なだけあって、風もなく、止まっていることのほうが多いという上のリフトも動いている。

これは行くしかない!

行ったはいいが、

こ・・怖い。

まず、この一人乗りリフトが怖かった・。

安全バーとかないのかしら。

写真じゃわかりづらいですが、この斜面、この雪質、一歩間違うとこのままこのまま転げ落ちていくんじゃないか・・。

さてどこから攻めようか。

普段使わない筋肉をフル活用させ、 とりあえず転げ落ちていかないように必死でおりていく。
翌日全身筋肉痛です。

こんな恐怖もありましたが、やっぱり雪山は楽しいですね。

来季はぜひフカフカのパウダーを楽しめる頃に行きたいですね。

N.I

一覧に戻る