2018.04.02
rei

Spotifyはいいぞ。

こんにちはreiです。

現在私はSpotify月額会員になってから半年くらいたったのですが、
先日整骨院に行った際にSpotifyで無料で音楽聞くのはいいけどお金を払うのはチョット微妙・・・という話になりました。
これをネタにSpotifypremiumのいいところ挙げていきます。

Spotifypremiumのいいところ

1.好きな曲を好きな時に

Free版だと強制的にシャッフル再生になってしまいます。
なら嫌な曲はスキップすればいいのでは?と思うのですがこれまたfree版だと回数制限があります。

2.オフラインでも楽しめる

有料会員であれば音楽をデバイスにダウンロードすることができるのでオフラインで音楽を聴けます。
これで通信量を気にせずに音楽を楽しめます。

3.広告なく楽しむ

free版だと3~4曲くらいに1回数十秒の広告が入るのですが、使ってると気になっちゃいます。
私は一番最初この広告が嫌でpremiumにするか悩みました。

まとめ

様々なストリーミングサービスがある中で、Spotifyを気にっている理由は、最近聞いている曲からDailyMixのプレイリストを作成してくれるのが気に入ってます。(ほかでもやってるかもしれないけど・・・)
東南アジアに旅に行った友人曰く、海外などではそのプレイリストを共有し合うのが流行ってたんだとか?

そんなSpotify私も最初はストリーミング系はあまりいいイメージがなかったのですが使ってみるとどんどんハマっていきます。
3ヶ月間100円というセールもやっていたりしてるので機会があれば使ってみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る