2018.05.02
west

お勧めのお店紹介

こんにちは、westです。
北海道でもだいぶ暖かくなり、春らしい気候になってきているなぁと感じる日が増えてきておりとてもうれしいです。
ゴールデンウィークということもあり、今回は僕が行ったことのあるお勧めのお店をいくつか紹介したいと思います。

こうりん亭

まず初めに、こうりん亭という海鮮丼のお店です。
場所は札幌市北16条西4丁目で、海鮮丼やザンギ丼などいろいろとあります。
陽気なおじさん(店長)が毎日その日のおすすめメニューをtwitterで発信していますので、僕はいつもそれを頼むようにしています。
海鮮丼ですが、この写真のように、結構ボリュームがありますがこれで1000円ほどなのでとても安いです!(‘Д’)

あと、このお店では釣れた魚を持っていくと店長さんが捌いてくれたりもしてサービスが素晴らしいです。

Alice

次にお勧めのお店はAliceというスイーツビュッフェのお店です。
大通駅を出たところのル・トロワ2階にあるお店で店内の内装が不思議の国のアリスそのものになっておりとてもおしゃれです。以前行ったときに撮った内装の写真がこれです。

値段は平日と土日祝、時間帯で異なるのですが、大体1600円ほどで80分間の食べ放題です。
スイーツはもちろん、アイスやパスタ、ピザなども充実しております。
(ソフトクリームをそんなにうまく巻けませんでした…)
ぜひ機会があれば行ってみてください。(^^)
west

一覧に戻る