2018.05.04
uchi

HAKODATE

はじめまして。4月から入社しましたuchiです。
先週、(地獄の)研修から無事生還いたしました。

私は、札幌出身なのですが、大学4年間は函館に住んでいました。

そうです、最近ラブライブで少し話題になった函館です。
先週に函館アリーナでライブがあったりしました。
ちょっと行きたかった…

ということで、今回は函館といえばみたいなとこを紹介します!

函館といえば!

函館山

日本三大夜景の函館山です。

私のオススメはロープウェイやバスで登るのではなく、車で登ること!

夕方から夜の10時頃までは規制のため登れないのですが、
10時以降はとても空いててゆっくり夜景を見ることができます!

https://www.hakobura.jp/nightview/

ラッキーピエロ(通称ラッピ)

函館のソウルフードです!

函館へ観光に行った方は、おそらく多くがチャイニーズチキンバーガーを食べるのではないでしょうか。

もちろんチャイチキバーガーも美味しいのですが、
実はラッピはオムライスが美味しんです!

これはオムライスにチャイチキをトッピングしている、
チャイニーズチキンオムライスというものです。

写真で伝わるかわからないのですが、とにかくでかい!!

これで800円くらいなのでコスパはいいと思います。

ほかにもカツ丼やラーメン、とんかつなども置いてたりします。
ぜひ函館へ行った際には、ハンバーガー以外も試してみてください!

https://luckypierrot.jp/

ほかにも函館のいいところはいっぱいあります!
よかったら行ってみてください。

uchi

一覧に戻る