Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

はちみつの使い道

こんにちは、今年の4月から入社しましたNishiです。
何を書けばいいのか分からないこともあり困惑しておりますが、
とりあえず思いついたことをまったりと書いていこうと思います。

喉がいたい!

突然ですが皆様は喉をいためたときにどのような対処をしているでしょうか?
マスクをする、のど飴やトローチを舐める、のどスプレーを使用する、あまりにも酷いと病院に行ったりするなどなど……
人によって様々だと思います。
先日の新入社員研修で喉のライフがゼロになってしまった私は上記のものを全て試しました(これを書いている今もライフはゼロです)
特に飴には研修初日からお世話になりまして、中でも私のお気に入りの商品がこちらです。

はちみつ100%のキャンデー


のど飴……ではないんですが、はちみつが喉にいいっていう話よく聞きませんか?
この飴は原材料がはちみつオンリーなので、のど飴によくあるスーッとしたハーブ感(?)が苦手な人や、
甘いものが好きな人にはぴったりの飴です(逆に甘いものが苦手な人にはオススメしないです……)
また、消化吸収されやすいため仕事や運動時のエネルギー補給にも優れていますとパッケージに書いてありました

世界のはちみつプレゼントキャンペーン

私がこの飴と運命的な出会いを果たしたのは昨年の冬。
(といっても「オススメののど飴ベスト5!」みたいな記事でちらっと見ただけの出会いなんですけれど)
丁度その時期に、この飴を販売している扇雀飴本舗さんが、
「世界のはちみつプレゼントキャンペーン」というキャンペーンをやっていました。
「どうせこういうのは当たらないもの」と駄目元で応募してみたのですが、なんと当選しました!! 嬉しい!!

しかし当たったのはいいのですが、ライチ蜂蜜やらレモン蜂蜜やら何にかけるのがベストなのか分からないというポンコツっぷりを発揮。
とりあえずグーグル先生に教えてもらいヨーグルトにかけてみたりはしたのですがビンの中身が減りません……

そこで皆様に質問です。
このはちみつたちは何にかける、又は使うのがオススメなのでしょうか?
お料理得意な方々、アドバイスお待ちしております!

Nishi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報