Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

イライラの救世主「スピログラフ」

こんにちは、A.S改めaymです!
東京は梅雨明けしたというのに、この湿度の高さは何なんでしょうか…
今日はいくぶんマシですが昨日は一日雨が降っていたこともあり、湿度半端ないって!!状態に負け、ついに扇風機を今年”初“稼働!
おかげで何とか寝苦しい夜を乗り越えることができました。引き続き、夏本番の暑さも乗り越えられるよう頑張ってもらいたいもんです。

「続」中二病との戦い

前回のomiさんのブログ、さすがプレミアム版だけあってステキなことが書かれていましたね!いろいろと考えさせられましたが、その中でも一番考えさせられたのが、「日々精進」という言葉。
日々精進
この言葉を、ウチの中二病息子に聞かせてやりたい!!

前回のブログで今の私の悩み、「中二病」について書きましたが、相も変わらず同じ状態が続いておりますー。
むしろ前回ブログを書いた時点よりもパワーアップしているため、なかなか大変な感じですが。

この中二病に対して、社内でも反響が大きくたくさんの方から経験談やアドバイスをいただいたので、それらを参考にして日々乗り越えておりますー!
たくさんのアドバイスありがとうございました!!<(_ _)>

やはり誰しもが通って来た道なのねー、と思いつつ、みなさんの体験談に心が軽くなりました。中二=痛い時期、と分かっただけでもよかったです。

イライラを解消する救世主

だいぶ心が軽くなったとはいえ、すべての中二病発言をスルー出来るわけではありません。
「オレの進むべき道を探してるから今はテスト勉強どころじゃない」とか「今日という日はオレにとって終わりの始まり」と期末テスト期間に言われたときは、進むべき道を探す前に一問でも多くの答えを見つけなよ!とか、終わりでも始まりでもいいからとりあえず教科書見なよ!と、イラっとさせられましたが。

最近そのイライラを払拭するステキアイテムを見つけたんです(∩´∀`)∩

それはこちらの、スピログラフ。いわゆる「くるくる定規」ですね。

私が小さい頃からある文房具のひとつですが、最近朝ドラの影響で注目を集めているらしく売り切れ続出なのだとか。
娘が誕生日プレゼントに欲しいとリクエストしてきたときは、何が楽しいのかしら?と思いましたが、実際にやってみたらものすごい楽しかった…!

真っ白な紙にひたすらくるくるくるくる…
無心でくるくる模様を描いているうちにイライラした気持ちもどこかに吹っ飛びます!

くるくる定規はセットだけでなく、100均でも販売しているのでお手軽に手に入れることができます♪
気になった方はぜひチャレンジを!!

aym

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報