Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

サッカーとか音楽とか

こんにちは。
actorです。

毎回なに書こうか迷うんですが、例のごとく今回もネタがまったく思い浮かびませんので、まずは身近な話題から始めて連想ゲーム的に広げていければいいな(願望)。

手始めにW杯

ロシアW杯盛り上がってますね。日本は決勝トーナメントに進出したもののベルギーに惜しくも敗れベスト16。みなさんの応援してる国や選手はどんな感じでしょうか?僕はクロアチアのモドリッチ選手に注目してます。なんか病人っぽい顔してるし小柄な体格のくせにどちゃくそウマい、そしてチームのためによく走る献身的なプレーが好きです。レアル・マドリーの10番は伊達じゃねえです。このブログが公開されたころにはロシア×クロアチアの結果が出てるはず。ワクワク。ロシアが勝ってもそれはそれで盛り上がりますしね。

僕が一番記憶に残っているのは2002年の日韓大会でしょうか。当時中学生で、日本×トルコ戦をみたくて部活をサボった記憶があります。ベッカムヘアーとか流行ってましたね。

その頃

2002年だと、宇多田ヒカルとか浜崎あゆみが全盛期の頃でしょうか。僕はあんまり興味がなく、男子たちはモンゴル800とか聴いていた気がします。学祭でモンパチをコピーするバンドが3つくらいありました。恋の歌が響きまくってました。体育館に。

この時期の少し後に、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散してますね。誰それ?って方もいるかと思いますが、ミッシェルはあれです。僕が好きなバンドです。あの、メチャクチャかっこいいです(語彙力の低下)。
Mステでt.A.T.u.が直前に出演拒否したときに、代わりに生演奏したのでも話題になりましたね。

かっこいい(語彙力)。

ミッシェルは今でもちょくちょく聴くんですが、なんとこないだひょんなことから、彼らのライブ・ドキュメント映像が詰まったDVDボックスをゲットしまして。バタバタしておりまだ見れてないのですが、落ち着いたら、ハイネケン片手にゆっくり見たいと思います。本当ならライブ行きたいですけど解散してますし。なにより唯一無二のギターを弾くアベはもう、この世にいないので。生で聴いてみたかったなー。

ってこれ写ってるCD、BLANKEY JET CITYですね。ブランキーはあれです。僕の好きなメチャクチャかっこいいバンドです(語彙力)。
長くなるのでブランキーのことはまたいずれ。

記録には残るけど、生で見たときの衝撃や記憶はその時その場にいた人のみが味わえるものなので、興味のある場所には積極的に足を運んでいきたいものですね。生でイニエスタ(スペイン代表)を見たいので、今年はサッカー観戦するぞ!

というわけで結局サッカーに話が戻ってきてしまいました。
それではまた!

actor

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報