2018.07.11
mimi

プチお出かけ

こんにちは。mimiです。

北海道は梅雨がないはずなのに、最近雨が多くて憂鬱ですね。。。
でももうすぐ北海道らしい爽やかな夏がくるはず!
天気の良い日はお出かけしたくなりますが、長距離運転もちょっと面倒だと感じる年になり、
最近はあまり遠出せず近場で過ごすことが多いです。

そこで今回は、お気に入りの近場のプチお出かけスポットをご紹介。
札幌豊平区にある八紘学園農産物直売所

札幌の街中なのに、北海道らしい景色を楽しめるとても素敵なところ。
広大な芝生があり、その向こうにポプラ並木や白樺があります。

直売所の庭にはベンチがあって、ステキな景色を眺めながら一休み。
トラクターも置いてあり子供達が乗って遊んでいました。

こちらでは八紘学園の学生さんたちが育てた新鮮な野菜、近郊から取り寄せた野菜が売っています。
春先には野菜や花の苗なんかも売ってました。
去年ここで買ったミニトマトの苗を庭で育てたら、とてもたくさんの実をつけました!
やっぱりいい苗は違うんだなーと実感し、今年もここで購入。

そして、ここの一押しはソフトクリーム。とっても美味しいです!
ミルクの味が濃厚、だけど後味すっきり。
私の中では、ここのソフトクリームがNO.1です。

大サイズ270円、 小サイズ160円。
値段も良心的。小サイズは子供に一つまるまるあげるのにピッタリなサイズ。

ベンチに座り、ステキな景色を眺めながら美味しいソフトクリームを食べる。幸せです。

あと、飲むヨーグルト「ツキサップヨーグルト」もとても美味しいのでお勧めです。
こちらも、行ったら毎回購入します。

街中なのに牧歌的な風景に癒される場所です。
近いので、是非行ってみてください。

mimi

一覧に戻る