Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

プチお出かけ

こんにちは。mimiです。

北海道は梅雨がないはずなのに、最近雨が多くて憂鬱ですね。。。
でももうすぐ北海道らしい爽やかな夏がくるはず!
天気の良い日はお出かけしたくなりますが、長距離運転もちょっと面倒だと感じる年になり、
最近はあまり遠出せず近場で過ごすことが多いです。

そこで今回は、お気に入りの近場のプチお出かけスポットをご紹介。
札幌豊平区にある八紘学園農産物直売所

札幌の街中なのに、北海道らしい景色を楽しめるとても素敵なところ。
広大な芝生があり、その向こうにポプラ並木や白樺があります。

直売所の庭にはベンチがあって、ステキな景色を眺めながら一休み。
トラクターも置いてあり子供達が乗って遊んでいました。

こちらでは八紘学園の学生さんたちが育てた新鮮な野菜、近郊から取り寄せた野菜が売っています。
春先には野菜や花の苗なんかも売ってました。
去年ここで買ったミニトマトの苗を庭で育てたら、とてもたくさんの実をつけました!
やっぱりいい苗は違うんだなーと実感し、今年もここで購入。

そして、ここの一押しはソフトクリーム。とっても美味しいです!
ミルクの味が濃厚、だけど後味すっきり。
私の中では、ここのソフトクリームがNO.1です。

大サイズ270円、 小サイズ160円。
値段も良心的。小サイズは子供に一つまるまるあげるのにピッタリなサイズ。

ベンチに座り、ステキな景色を眺めながら美味しいソフトクリームを食べる。幸せです。

あと、飲むヨーグルト「ツキサップヨーグルト」もとても美味しいのでお勧めです。
こちらも、行ったら毎回購入します。

街中なのに牧歌的な風景に癒される場所です。
近いので、是非行ってみてください。

mimi

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報