2018.07.25
dd

水とりぞうさん

ddです。

最近暑いですね。
暑い日は何も考えたくないのですが、最近考えたこととかを書きます。

最近考えたこと

食べ物とブログ

今回のブログ何書こうかな~と過去の記事を見て、
前回「冷奴」、前々回「うまい棒」、前々々回「じゃがりこ(チーズ味)」とブログでは主に食べ物の話を書いていることに気づきました。
今回も食べ物の話をしようと思ったんですが「ブログで書いた物ほとんど食べなくなったな・・・」と思い、ただでさえ少ない食事のレパートリーをこれ以上減らしたくないのでやめました。

湿度

温度が高いというか湿度が高い時期があった気がするのですが、やっぱり「水とりぞうさん」が最強なんだなぁ、と思いました。
個人的には肌の乾燥がすごいので適度に湿度が高い環境は好きです。

Slack

ビットスター的には社内ツールとしてSlackを使っています。
個人的には「Slackである程度作業を完結させたいよなぁ」とか考えながら生きているので、ビットスターのWSにももっと色々なアプリを入れてほしいなぁ、と思っています。

思ったのでとりあえずスラッシュコマンド叩いたらBacklog(プロジェクト管理ツール)から担当課題リストを引っ張ってくるやつをつくりました。
使用するためにAPIKeyは各自アプリに登録する必要があります。

Actions

Slackのアプリといえば、5月末ぐらいに「Actions」という便利機能が実装されましたね。
ダイアログから実行できるのでコマンド(と引数)を覚える必要がないのでめちゃくちゃ便利と思います。

思ったのでとりあえず試しにBacklogに課題を登録するやつを作りました。

時間がなかったので課題担当者設定できないんですけど、この状態だとどのタイミングで使えるんですかね・・・

最近考えたことはこれぐらいなのでこれでおわります。

dd

一覧に戻る