2018.07.23
tama

ジグソーパズルをやるタイミングについて

無事引っ越しできた

どうもお疲れ様です。昨日扇風機を買いました、tamaです。
展示品で安かったやつなのでお店からワイルドに手で持って歩いて帰りました。

前回のブログは端的に言うと「一人暮らしするぞい」というものでした。
いやー、無事にできました。よかったです。
訳あってベッドの下に珪藻土バスマットを敷いたりしていますが、おおよそ安定した生活を送っています。

ということで一人暮らし関連の話を書こうと思うのですが一人暮らし生活を単純に書いたところで特に面白みもなさそうなので、
せっかくなら今後一人暮らしする人に役に立ちそうな内容にしようかなと。

ということでショートコント、
「一人暮らしを始めて一ヶ月ちょい。買うor実家から持ってきて正解だった物・見切り発車で買ってみたけど全然使ってない物をダイジェストでお送りするやつ」。
タイトル考えるの下手かよ。

買うor実家から持ってきて正解だった物

室内物干しスタンド

ニトリで買った物干しスタンド。1000円ちょい。
色々干せるし使わないときは折り畳めるので楽です。組み立ても簡単ですぐ終わりました。

貴重なオフショットシーン。

白だし

よく卵を焼くのですが、味付けは基本白だしに頼っています。
卵2個に対して大さじ1杯弱くらいで入れます。(だいたい勘)
使いきれるのかという懸念から一般の調味料はあまり揃えていないので重宝してます。
開封後は冷蔵庫で保管しましょう。

約束のネバーランド

実家にある大量の漫画の中から唯一持ってきました。
これから一人暮らしを始める方は約束のネバーランドだけはぜひ実家から持っていきましょう。

見切り発車で買ってみたけど全然使ってない物

おたま

100均で買った。
そもそも汁物を一度も作っていないのでキッチンで飾りになっている。

椅子に履かせる靴下

100均で買った。
床に傷つけたりしたら良くないだろうしとりあえず買ってみたけど、
そもそもこれを必要とするようなタイプの椅子が未だに家に無い。これからも無い。
心に迫る「NICE AND BE HAPPY」が印象的な一品。

つっぱり棒で棚になるやつ

ニトリで買った。洗濯機近くで使う予定だった。
一人暮らしにおいては空間をうまく使っていくことが大事だって、ポケモンDPでパルキアも言っていたので。
単純に怠惰で開けていないので悔い改めよう。
あとパルキアそんなこと言ってないな。

そういえばジグソーパズルって

やるタイミングないですね。(前回のブログ参照)

今回のブログが誰かの今後の参考になれば幸いです。

tama

一覧に戻る