2018.08.29
rei

ROYCE’ CLASSIC CAR FESTIVAL

こんにちはreiです。

先週末はふと美のロイズでクラシックカーのイベントがやっていたので見に行ってきました。

トヨタ2000GT


かっこいいの一言。実車は初めて見ました。
同乗体験もやっていて実際に動いてたのでびっくりしました。

コスモスポーツ


ロータリーの始祖。これも初めて見ました。
とてもきれいな状態でした。

ケンメリ


私はハコスカかケンメリならケンメリ派です。
後ろの流れるようなラインが好きです。

ハコスカ


こうして近くで実車を見るとハコスカもかっこいい。
内装も綺麗でした。

フェアレディZ S30


漫画やアニメでおなじみ湾岸ミッドナイトの主人公が乗ってるのと同じ型のS30 Z
イベントではこの車が一番多かった気がします。

番外編

クラシックカー以外にも現行車や少し前の車などもありました。

ランチア デルタ


ラリーカーが全般が好きで、ランチアは特に好きなので見れてうれしいです。

アストンマーチン


ボンドカーで印象的なアストンマーチン。映画にでてたのはDB5みたいですが、これはDB7です。

jeep


こんな車まで・・・・
綺麗な状態で維持できるのすごいですね。
ただちょっと独特な匂いがしました。

NSX


現行のNSX。これも実車は初めてみました。
これのプラモデルをいま作っているので参考になります。

GT-R


たぶん去年か今年のモデルのニスモGT-R

天気にも恵まれ過ごしやすく、普段見れない車がいっぱいで楽しかったです。
おそらく毎年やってるとおもうので、興味がある方はぜひ来年足をはこんでみてください。

rei

一覧に戻る