Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

つながり

秋ですね。
実家の菜園で採れた野菜を送ってくれるのですが、定期便と化してきて消費するのにちょっと大変なYMTです。
今回は最近の出来事を通じて感じたことを。

大運動会

毎年開催される10町内対抗の大規模イベントです。
参加者総勢600名以上‼
年代も幅広く競技も様々、個々のテンションも様々。

ちびっこ30m走

朝練までして挑んだ大縄跳び

1番盛り上がるリレー

本格的な運動会に参加すること自体楽しいのですが、
世代を超えてみんなが団結し、こども達を見守り、お年寄りを気遣い、和やかな雰囲気で楽しめるイベントは貴重です。
(ちなみに今年は優勝でしたー‼)

地震

私の家は幸いにも復旧が早かったのですが、周囲の多くの家が翌日まで停電状態でした。
昼間はみんな何となく外で過ごし、夜は何となく電気が点く家に集って不安を拭っていました。
こんな時、私が出来たことはトイレを貸したことと、停電が続く近所の家の冷蔵庫で腐りそうな肉などを集めて炒めたことくらいでした。
買い物に行けない人、1人暮らしで困っている近所の人を気遣う姿を沢山みて、助け合える環境の大切さを痛感しました。

ラーメン

近所にあるラーメン店は、近隣住民に無料提供日を設けてくれることがあります。
車も人も、連日長蛇の列になることに対してのお詫びと感謝を込めてだそうです。
有名店なので滅多に出来ないのですが、つい先日滅多に出来ないその日がやってきました。
地震の際に色々な場面で助けられたと。なかなか出来ない事ですよね。
やっぱり美味しい。店主のお気遣いに感謝です‼

こども

町内のこども達皆を大事に思ってくれる人が身近に多いと、最近特に感じます。
近隣との付き合いが薄くなっている時代に、つながりを持てる事はとても有難いです。
安心してこどもを預けられたり、イベントが充実していたり。
田舎出身の私が育った環境と似ているので、余計そう思うのかもしれませんが。

近所に限らず、仕事でも遊びでも、出会ったご縁とつながりに感謝を忘れずにいようと思います。
さて、来月はソフトボール大会、そしてミニバレー大会に出る(すでに選手登録されていた…)予定です。
スポーツの秋を楽しみます‼

YMT

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報