Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

FATバイク買ってみた

こんにちは。kikuです。

久しぶりの自転車ネタです。

早速ですが

皆さんFATバイクって知ってますか?

こんな感じのタイヤがぶっとい自転車です。
比較的歴史の浅い自転車なのですが最近街中でも見かけるようになりました。
どうも冬でもなんとか自転車に乗りたい物好きな人が開発したのだか。今は色んなメーカーから発売されています。
これで冬でも自転車乗れます!

どこを走るか

とはいえ、物理的に自転車で走れるのと迷惑かけずに自転車で走れるのは別です!
ぶっちゃけただでさえ狭くなっている車道を走るのは迷惑極まりないです。我々はマナーが悪いと「チャリンカス」言われてしまいますので「チャリンカス」言われなさそうな場所を紹介しますね。

白石サイクリングロード

東札幌付近から北広島まで続くこの道はなんと上野幌付近まで冬除雪されています!!
冬にこの道利用している人は犬の散歩している人か冬でもマラソンしている人がほとんどですので彼ら優先を心がけて走ればとりあえず車にあおられることはありません。
「チャリンカス」呼ばれないようくれぐれも歩行者優先でお願いします!

手稲前田森林公園

こちらの公園にはなんと自転車専用コースがあります!

こちらは人すら走っていないので思う存分楽しむことができます。ちょっと短いのがネックです…
この公園には他にクロスカントリーや歩行者用のコースもありますので間違ってそちらを走らないように!

ほかにもいい場所あったら教えてください!

私はこの2つしか知りませんが「チャリンカス」いわれないいい道がありましたら皆さん教えてください!

kiku

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報