Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

春に向けて、自転車のチューブ交換を。

こんにちは白兎です、これでブログを書くのは4度目か5度目くらいになると思います。

今回は冬の始まりに氷を踏んでパンクしたまま放置していた、自転車のチューブを交換します。
ずっと取替えようとはしていたんですが、寒いしさらに時間がかかるしで先延ばしにしておりました。

まぁ、そろそろ雪も溶けて自転車の季節になるのでしぶしぶチューブ交換します。
そして外だとやはり寒かったので駐輪場から前輪だけ外して室内に持ってきて作業をすることにしました。

使う物はチューブと青い棒ですね。慣れている方だと素手でもできるみたいなんですが、僕はこの青い棒がないとチューブの交換が出来ません。

それを一本はこんな感じで引っ掛けて使います。残りのもう一本で少しずつぐるぐる回しながら外していく形になります。この作業はまだ簡単なんですが、外して次のチューブに交換するときが意外と難しいんですよね、、

少々わかりにくいですが、左下の少しだけはみ出ているところを最後、枠内に収めるのがそこそこ難しいです。今回も5分ほど格闘していました。一番最初にチューブを交換したときは全体で1時間以上かかり、この枠内に収める作業だけで20分はかかってましたからそこそこ早くはなったと思います。慣れですね。

最後に、こんなで感じで元の状態に戻り交換完了です。
これで春からまた自転車が使えます。
次回のブログですがまた三か月後くらいですかね。
ということで今回はこの辺りで終わります。
以上、ありがとうございました。

白兎

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報