2019.03.13
kato

筋トレ(ダイエット?)始めました。

こんにちはkatoです。
最近お腹がたるんでる気がして体重計に乗ったところ、半年ぐらいで5kgぐらい増えていました。。。。。
原因は暴飲暴食、食べたら寝るの生活にあり、
これではまずいと思いまして、とりあえず筋トレを一か月前から始めました。

トレーニング内容

トレーニング内容は、

・自宅でできる
・器具が必要ない
・減量によさげ

上記の3点に視点をおいて調べ、

・プランク
・腕立て伏せ
・スクワット

上記の3つを行っておりました。
基本的にできなくなるまでひたすら行い、
時間をおいて回復したらまたできなくなるまでを繰り返し行いました。
途中から腹筋への負荷が足りないことから腹筋ローラーというものを買いました。

器具が必要ないということには反しますが約1000円で購入でき、
利用してから3日間筋肉痛で痛い目に遭いました。
ですが、1000円でここまで筋肉に効く器具を買えたと考えるとよかったように思えます。

1か月間筋トレした結果

結論から言いますと体重は変わりませんでした。
ですが1週間たったあたりで筋肉がついた分見た目がすっきりしたように見えました。
短期間で大きく結果を出したいとなると食事制限を行わないといけないようです。

1か月筋トレを行った結果から色々考え、このブログが更新される3日前から軽い食事制限?を始めています。
筋トレに関しましても継続的に続け、食事制限のことも含め次回のブログの時にまた結果を書こうと思っております。

kato

一覧に戻る