2019.09.11
さいとう

夏が暑かったので、PCを新調しました

こんにちは、さいとうです。

2019年も残すところ3分の1。
今年の夏は、北海道も猛暑が続きまして(北海道外の方からすれば鼻で笑われそうな程度なんですがね)。
気候のせいで餌がないのか、いつも使っているサイクリングロードにまでヒグマがウロウロする始末で、あまり自転車にも乗れてない感じです(いい訳)。

5年ぶりくらいにPCを新調しました

正確にはパソコンの中身を入れ替えました。「自作PC」というやつです。
スマホ・タブレット全盛に今時PCもないのでしょうが、新しいパソコンはやっぱりワクワクします。

「intelはいってる」(これももうかなり古いか。。。)でおなじみのintel製CPUではなく、
ながらくintelの後塵を拝していたAMD製CPU「RYZEN(ライゼン)」シリーズで組みました。

「AMD?聞いたことないわぁ」な人でもゲーム好きな人なら使っているはずです。
NintendoやSonyなどの家庭用ゲーム機の中身にはAMD製のチップが多く使われています。

普段は動画とネット記事を読むのがメインなので、システムを入れ替えてもあまり変化がないのですが、
メモリもたっぷり積んだので快適です!

そんな感じで短い北海道の夏は過ぎ、たぶん2〜3週間もすれば、すっかり秋になってしまいますね。
涼しくなったらもうちょい自転車乗ろう。。。

さいとう

一覧に戻る