2019.10.28
rei

夏の思い出

こんにちはreiです。

去年のこの時期は来年はいっぱい自転車乗るぞ!という思いでいたのですが、バタバタしてたりとあまり乗れないうちに、気が付いたらだいぶ冷えるようになってしまいました。
今日はそんな夏なにをしてたっけなーと振り返ってみます。

D1

写真のようにタイヤを滑らせながら走るドリフト走行の競技でD1というのがあり、一般的なレースと違って速さではなく、芸術点を競う競技です。
そのD1が去年から北海道でも開催されるというのを知り、これは行かねば!とymuc君を誘い十勝スピードウェイまで行ってきました。

昔から動画ではみていたのですが、実際に見に行くとタイヤの焦げるにおい、煙、音など迫力が全然ちがいました。
来年も北海道ラウンドがあればぜひ行きたいです。

バイクの免許取得

この夏若いうちにしかできないことを何かやろうと思い、バイクの免許を取りに行きました。
きっかけは、YouTubeなどのモトブログを見ていて、私もちょっと乗ってみたいな、ほしいと思った時にすぐ乗れるように免許持っていても損はないなくらいの軽い気持ちで取得しに行きました。

とりあえず中免を最初とりにいったんですが、
バイク楽しい!
気が付いたら大型まで取得しに行っていました。

最初は軽い気持ちで取得しに行ったものの今となっては、バイクが欲しいなというところまで来ていて、今までやったことないことにチャレンジするのも良いなーと感じました。
来シーズンには納車していっぱい乗るぞ!というのを目標にしていきます。

去年のこの時期は来年はいっぱい自転車乗るぞ!という思いでいたのですが

あっ・・・・

rei

一覧に戻る