Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

朝体が痛くありませんか?

皆さん朝起きて体が痛いことありませんか?
私はここ1年以上なんだか朝起きて体が痛いことが続いていました。
大体原因はわかっていたのですが…

原因

原因、それは睡眠時の寝返りの数が原因でした。
大人は寝返り平均20回ほどするそうなんですが、私なんかは殆ど寝返りせず
死んでるのかと思ったと言われる程でしたw
たまに動かなさ過ぎて痛くて起きるくらいです。

なぜ痛くなるのか

内臓や内臓脂肪の重みで血管を押しつぶし、筋肉が炎症を起こして朝起きた時に
痛みを感じるそうです。
寝返りって重要だったんですね…

解決方法

これは私が実際に試してみてよかったことなんですが、
寝返りうたない原因として体が緊張していたりしているので、ほぐすといいと
聞いたので紹介するのは簡単な筋肉のほぐし方です!
2つあるのですが合わせても時間にして30秒!!

では、はじめましょう!

◎1つ目

  1. まず、仰向けに横になります。
  2. 頭の後ろで手を組み、頭を挟むような形をとります。
  3. ゆっくり息をはきながら肘を広げてゆきます。
  4. 開ききったら10秒ほどそこでキープ!

◎2つ目

  1.  仰向けに横になったまま片足を曲げもう片方の、のばしたままの足をまたがせます。
  2.  のばしている足の方に曲げた足の膝が、下につくまで倒して10秒キープします。
  3.  両足とも10秒づつ行えば終了です。

最後に

気持ちよく朝目覚めたいものですよね!
これだけが問題というわけでもないですが、痛いならぜひ試してみてください。

osa

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報