Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

痛かった2019年

yukiです。
今年最後のブログ更新なので、2019年を振り返ってみました。

記憶に残るのは、痛かったこと。
いろんな意味の「痛い」があるとは思いますが、単純に身体が痛かった。
パーソナルトレーニングをやってみたり、ヨガを始めてみたり、健康や体型には気を遣った1年ではありましたが、ケガが多かったのです。

会社の前で転びアゴが裂けて流血

いちばん激しい痛みでした。

会社を出てすぐの横断歩道、信号が点滅していました。ここの信号、青になるまですごく時間がかかるんです。
その日、友人と会う約束があったので、どうしても渡りたかった私は走りました。
走り出したその一歩  転びました。

信号は既に赤になり車が来た、カバンから色々出てる拾わなきゃ、友人へのおみやげの日本酒が割れて日本酒なくなってる
とりあえず荷物を集めて歩道に上がると、、、痛い!!!
あれ?血が出てる。どこから? うわ、服破れてる!

日本酒と血をダラダラしながら会社に戻り、ビットスター社員の方々の優しさを感じ
その後、病院に行きアゴ3針縫いました。

自宅の階段から落ちて後頭部強打

ちょっとだけ命の危険を感じました。

お酒を飲んだ帰りの出来事。飲み過ぎてしまったのか、泥酔してしまったようでタクシーに放り込まれて帰宅。
普段は家まで15分程で着くのですが、2時間位かけて家に到着。
(どうしてこんなに時間がかかったのかは、ご想像にお任せします。)

我が家は4階なのですが、4階へ向かう階段で落下。
後頭部を思いっきり強打し、一瞬意識が飛びました。落ちるときはスローモーションに感じました。
インターホンで旦那を呼び起こしていたのですが、なかなか帰ってこない嫁を心配して降りてくると
殺人現場のような光景だったそうです。

後日、病院で検査を受け、外傷はあるものの脳に異常はありませんでした。
反省して、数日間の禁酒をしました。

出張先のホテルのお風呂で滑って打撲

じわじわ痛い。

お客様との打合せ等で出張に行くことが多いのですが、とある出張先のホテルのお風呂の床が、滑る滑る。
気を付けていましたが、やはり滑りました。でも転ばなかった!
転ばなかった代わりに、どうやったらそこぶつけるのかな?という感じの場所を強打しました。

見た目は特に変化なし。
一夜明け、朝起きると、、、昨夜ぶつけたとこが痛い!!
驚愕の広範囲で内出血のアザが広がっていました。

***
こんな感じでケガの多い1年だったなぁ、と思います。
すべて自分のアホさが原因です。
来年はケガのない、健やかな1年になるよう心掛けたいと思います。

 ↓ 気持ちを改めるため、パワースポットに行ってきました。@天開稲荷神社 奥の院

そして、2020年は東京オリンピック!札幌も舞台になるので、楽しみですね。

2020年、みなさまにとって素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください。

yuki

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報