Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

2019年の目標を振り返る

こんにちは、アルバイトの慎也です。

周知のことだと思いますが2020年になりました。
今回は2019年の目標の振り返りと、2019年にできたこと、2020年の目標について書きたいと思います。

2019年の目標


2019年の4月頃に立てた目標です。

常に目標を意識して生活できるようにこの張り紙を3枚、
デスクの正面、部屋のドア、天井に貼りました。

自室にいる間は常に視界に入るように設置された3つの目標ですが、
果たして達成できたのか、一つずつ振り返ろうと思います。

即行動

できませんでした。

3つの中では比較的できそうだったこの目標ですが
なんとできませんでした。

できなかったと感じた理由をあげますと、
「テスト勉強が毎回一夜漬け」「何に関しても毎回締め切りギリギリ」などです。

TOEIC 800点

TOEICに関してはめちゃくちゃ勉強しました。
暇という暇は全て英語の勉強につぎ込んでいた時期があったのです(3ヶ月くらい)。

仮にもアメリカ出身の僕ですが、TOEICの点数はどうだったかと言いますと……
受験しませんでした。
即行動以前、行動ができていませんでした。

4億円稼ぐ

最も無謀に見えるこの目標ですが当然できてません
ですが、予想に反してくしくも最も目標に近づけた可能性があります。

各目標の達成状況を百分率で表すと
「即行動」・「TOEIC 800点」はできていないので0%ですが、
対して「4億円稼ぐ」はおおよそ0.002%。
(ちなみに人生で遭難する確率は0.0017%)

目標達成まで4億円ほど足りませんでしたね。
流石の僕も驚いてしました。自分の無能さに

2019年にできたこと

目標を無視して一年間、僕はいったい何をしていたのでしょうか。
その真相を解き明かすべく逆に2019年にできたことを
2つほど挙げたいと思います。

1つ目は、書くのも恥ずかしいのですが、
6割くらい似てるリヴァイ兵長の声真似」です。

そんなもの練習してる暇があったら働けって話ですよね。
本当にその通りです。
でも一週間しか練習してないので許してほしいです。

2つ目は「SNSでバズったこと」です。
1ヶ月間の合計インプレッション数が最高で1200万を超えました。

バズったからといって何もないうえ、
知らない人から話しかけられまくるのが死ぬほど怖かったので
もうやめようと心に決めました。

黙ってTOEICを受けようと思いました。
他の余った時間はだいたい4億円目指してアプリの開発をずっとしてました。
完成せずに年をまたいでしまったということなのです。

2020年の目標

さて、毛ほども実現できなかった2019年の目標を反省し、
意義ある目標を立てようと勝手に誓いました。

2019年の目標がまるで達成できなかった理由はそのハードルの高さにあったと
考えたので、ハードルを下げた目標を立てました。以下です。

・行動する
・TOEIC 400点
・2億円稼ぐ

半分にしました。

慎也

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報