Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

今夜はトム・ハンクス祭!

こんにちは、ねこちゃん大好きほやです。
ステイホーム中なのでNetflixで見た映画を紹介します。

洋画を観るようになったのが割と最近で、名作と言われているものをあまり観てないなぁと思ったので
夫に思い当たる映画をマイリストに突っ込んでもらって気になったものから観ていきました。

夫の趣向で字幕でしか観せてもらえず、
字を読むのが難しくて更に内容が難しいと途中で寝てしまってたんですが、最近慣れてきて寝なくなりました。

天使と悪魔を初めて見たときは
気付いたら2人目だか3人目だかの枢機卿が殺されていて???となった思い出です。

プライベート・ライアン 【1998】

主演:トム・ハンクス

第二次世界大戦時のノルマンディー上陸作戦を舞台に、トム・ハンクス率いるチームが1人の兵士の救出に向かう兵隊たちのストーリーです。
血が苦手なのに戦争映画はついつい観てしまう。(映画館で見た最近のやつは1917 命をかけた伝令です)
救出される若い子「マット・デイモンじゃね?」と思ったらマット・デイモンでした。だんだん海外の俳優さんの顔がわかるようになってきたぞ!
アパムは私だと思いました。

Netflix:プライベート・ライアン

フォレスト・ガンプ/一期一会 【1994】

主演:トム・ハンクス

人より知能が劣っているファレストは、足がやたら速く、とっても誠実。そんな彼が数々の成功を収めてく。
1950〜80年代のアメリカの歴史をバックに描かれたヒューマンドラマです。
各場面でフォレストが周囲の人に叫ばれる「ラン!フォレスト、ラン!」というセリフが印象的です。

Netflix:フォレスト・ガンプ/一期一会

ターミナル 【2004】

主演:トム・ハンクス

架空の国、クラコウジアからアメリカのジョン・F・ケネディ空港に旅行にやってきた主人公。フライト中にクラコウジアでクーデーターが起こり国が消滅(?)。
パスポートが無効になり、アメリカに入国できず、空港に閉じ込められてしまいます。空港のスタッフとの交流、恋愛のお話です。
これは観たことあったんですが、トム・ハンクス祭になってしまったのでノリでフォレスト・ガンプにぶっつづけで観ました。何度見ても面白い。トム・ハンクスが可愛いです。

Netflix:ターミナル

スタンド・バイ・ミー 【1986】

主演:ウィル・ウィートン

1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックの少年たちが死体を探しに冒険にでる話。
なぜかタイミングがなく一切見たことがなかったです。
どこの国でも田舎はどこか息苦しさがあるんだろうなぁと思いました。
リヴァー・フェニックスがとっても美しいですね。

Netflix:スタンド・バイ・ミー

ほや

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報