2020.07.27
osa

楽したくなるものです。

こんにちは。osaです。
ホットケーキが食べたーい!
ですが、後片付けとか考えたり買ったはいいが残ってしまう材料のことを考えると、面倒になってしまいます。
そんな時にいいものを今年の初めに見つけたのでここでご紹介します。

必要なのはお水のみ!

なんとこの商品、ボウルも卵も牛乳も必要ないんです。
凄くないですか!?

この中にある点線まで水を入れてよく混ぜれば後は焼くだけです。
だいたい3枚作れます。
因みに混ぜずらければ、ボウルにあけて混ぜることもできますよ。

書いてある通りの水の量だと緩い感じにはならず、適度に膨らみ美味しそうな
ホットケーキが焼けるんですが少し粉っぽい感じの味が気になるくらいですね。

おまけ

これはもう既にやっている方も多いと思いますが、カップでかきたまスープを作ります。

《手順》

1. まず、カップに卵を割り入れよく混ぜます。
2. コンソメ顆粒を適量と粗挽きコショウを少し入れて、あればキャベツ入れても美味しいです。
3. 沸騰したお湯を入れたらすぐかき混ぜてください。卵が固まってしまうので。

これで、一人分のスープがすぐ作れるので鍋もおたまも使いません!
沸騰したお湯を入れてもまだ少しかきたまに、なりきらなかったりしますが気になった方は数秒おきでレンジ使うのも手です。

最後に

今現在は今回紹介したものは近くのスーパーでは品切れ続きですが、発売されたらまた買おうと思います。
皆さんもぜひ購入して試してみてください。

osa

一覧に戻る