Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

集計してみた

ちょっとブログのネタに困ったのでビットスター内の12星座と九星の割合を集計してみました。
12星座は生年月日のみ(一般的に太陽星座と言われるもの)で出したもので集計しています。
わかる範囲での集計のため、ゆる~く見ていただければ幸いです。

12星座の割合

一番多いのは牡牛座、次に魚座、少ないのは牡羊座と双子座になりますね。
上記4星座&自分の星座(蠍座)、ざっくりとこんな性格の人が多いですよみたいのものを。。。(良いこと書いているので許してください)

牡牛座(黄金の野牛)

穏やかさと意志の強さ
人と人との繋がりをとても大事にするような穏やかな一面を持っており、争いごとや無駄な衝突は好まない。
穏やかではあるが、流されやすいということはなく、常識・良識を大事にしているためしっかりとした考え・芯を持っている。一度決めたことは中々曲げず、着実に一歩一歩進んでいくというような誠実さ・強さを持つ人。

魚座(天と地のはざ間に輝きを誇る美の戦士)

感受性が豊かで優しく暖かい
人の痛みにとても敏感で、困っている人には迷わず手を差し伸べる。自分を犠牲にしても、大勢のために尽くすことができる人。癒し系。

双子座(最強の黄金聖闘士)

常におもしろそうなことを求めて前進し続ける
繊細で人の気持ちがよく理解でき、気さくで明るい性格の人が多いため、老若男女問わずいろんな人に好かれる。好奇心旺盛で新しい情報に敏感。コミュニケーション能力が高いためグループの潤滑油的存在になる人。

牡羊座(聖衣の修復家)

チャレンジ精神と向上心
高い理想を持ち、初めてのことにも臆せず果敢にチャレンジしていく、向上心も高いのでどんどん上を目指しで進んでいく人。リーダーシップに優れた人。

蠍座(TV版は池田秀一)

強烈な自我と信念
常識や一般論の優先順位がとても低い、幸せの定義は社会的な肩書きや財力で決まるものではないと腹の底から信じる人。人の心理を読み、戦略的に推し進めることが得意、抜群の集中力で一つのことをとことん突き詰めるのが得意な人。潜在能力が桁違い。

九星の割合

圧倒的に多い一白水星、次に五黄土星、レア☆な三碧木星となっています。

一白水星

どんな環境にも馴染める適応力の高さが特徴。いかなる状況下でもうまく立ち回ることができるスマートで世渡り上手なタイプ。

五黄土星

とてもはっきりした性格をしている、自分の意見をちゃんと持っている人。責任感が強い上に粘り強く、ちょっとやそっとのことでへこたれることがないタフネス。

三碧木星

明るく感情表現が豊か、チャレンジ精神旺盛で、何事にも積極的に挑戦する行動力のある。好奇心旺盛で決断力のあるタイプ。

良い面にフォーカスすることで面白いものに

星座や九星、その他様々な性格分析は悪い面ではなく良い面で見ると中々に面白いものとなるのではないでしょうか。
『そんなものは誰にでも当てはまりそうな性格などの特徴を言われた人が、自分にズバリ当てはまっていると勘違いしてしまうバーナム効果だ。』と言われるとそれまでですが、全てがそうとも言い切れないものもあるのでは?と私は思っています。

これを書いている人は蠍座、五黄土星という組み合わせですが良い面も悪い面も大体あってるかなと。。。(個性強め)

自分自身やあなたの身近な人を観察してみると面白いと思いますよ。

つぶらや

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報