Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

在宅勤務で感じること

yukiです。
ビットスターでは、今年3月頃から在宅勤務をしており、5月には就業規則も変更し、就業場所を自宅とした体制になりました。
在宅勤務の環境にもかなり慣れてきたところで、いくつかちょっとした悩みがあります。

悩み① 左半分の日焼け

私の在宅勤務環境は、窓際のデスクで仕事をしています。
陽当たりもよく、特に午後からは強い陽射しが入ってきます。
PCに向かっていると、左腕がジリジリと焼けているのを感じる…!
あ、首も!?

解決策

慌てて、家の中だけど日焼け止めを塗りました。

悩み② 暑い

①の悩みと繋がりますが、気温の高い日はとにかく家中が暑い!
我が家はどこの窓も陽当たりが良く、めちゃくちゃ暑くなります。
エアコンがリビングに1台あるのですが、仕事をしている部屋には、場所的になかなか風がこない…。仕事部屋が涼しくなるまで、しばらく時間がかかります。

解決策

涼しくなるまでリビングに移動
最近は涼しい日も増えてきたので、過ごしやすそうです。
冬は寒いかも…?

悩み③ 運動不足

最後にいちばん大きな問題です。
家から出る機会が激減しました。
家の中でも、さほど動くこともなくじっと座っている時間が多かったため、まさに「コロナ太り」というやつを感じます。
困ったことに、なんにも動いてないのに不思議とおなかは空くし、おやつも食べたくなってしまうんです。

解決策

このままではヤバイ、過去最高体重をたたき出してしまいそう。と思い
昨年がんばったパーソナルトレーニングの内容を自宅でやることにしました!
(お金もかけて頑張ったのに、体型戻ってしまったのです…)
しかし、継続と限界までの挑戦ができない…! なんとか自分を追い込んで、続けていけるようにしたいと思います。

話は少し変わりますが、昨日は久々に友人とバドミントンをしました。
やっぱり、誰かと一緒だと楽しいし頑張れるなぁと改めて思います。

↓ 私の足とラケット

小さな悩みはあるけど、在宅勤務で気付いたこともある。

私は、通勤時間がないことが一番良かった気がします。
そんなに通勤に長時間かかっていたわけではありませんが、朝の30分、帰りの30分、これがなくなるだけで生活が随分違う。
朝の起きる時間を変えなければ、朝に30分の余裕ができる。
今までよりも朝食をしっかり用意できたり、軽く運動してから仕事を始めたり‥
気分が変わるので精神的な余裕にもなっている気がします。

最近は野菜と果物のスムージーなんかを朝から作っちゃうことにハマってます。
目分量で作るから味のバラつきがハンパないw
おすすめレシピを探しています。。

yuki

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報