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当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
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体力作り

みなさんこんにちは、tnkzです。

在宅勤務も当たり前になり、家に閉じこもる事が日常になってしまっている今日この頃ですが。。
先日、ふと身体を動かしたくなり、かなり久しぶりにとあるジムに行ってきました。

こなしたメニューはだいたいこんな感じです。

  • ランニングマシン 時速7㎞ 30分
  • ベンチプレス 15回×2セット
  • チェストフライマシン 15回×2セット
  • ショルダープレス 15回×2セット

まぁ大した量はこなしていないです(笑)
にもかかわらずちょっと走っただけで直ぐに息切れて、ベンチプレス等も全然上がらない…

学生時代はずっとサッカー部所属で卒業後もたまにボールを蹴ったりしていて
体力にはそれなりに自信はあったのですが、明らかに体力が落ちてる。。。

次の日には案の定、筋肉痛で身体がバッキバキ(笑)
こんなにも体力が落ちてるなんて自分なりに結構ショックでした…

このままではまずいと思い、休日や時間がある時はジムに行ったり、
最低でも筋トレやジョギングぐらいはしないと!
と決意した次第でした。

※三日坊主にならないように頑張ります(笑)

tnkz

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