Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

この夏、私の一連イベント

こんにちは、最近暑い日が続き死にそうになっているnilです。

コロナで自粛を強いられている今年の夏ですが、最近いろいろと頑張ったことについて書いていこうかなーと思います。

引越し

実は引越しは昨年から今年3,4月ぐらいを目処に検討していました。
結局今年のその時期は泣く泣く自粛することになりましたが、
とはいえあまり先延ばしすることはできないことだったので7月上旬から活動を開始。

物件探しは「新築」「2L以上」「ペット可」を条件にすると相当候補が少ないなと感じました…。

8月下旬に単身用の引越し業者さんに2週に分け作業を依頼。
冷蔵庫・洗濯機がない生活を過ごすことになり、自分の服の少なさを実感する1週間でした。

そして無事敷金を取り戻し8年間過ごした我が家を後にしいざ新居へ!
気温が高い中、エレベーター無し4階への荷運びが運動不足の我が身にはとても辛かった…。

新生活

家族が増えるよ!やったね私!
ということで新たな家族、ヨークシャーテリアのハッピーくん(4)を迎え新生活がスタートしました。


動物と一緒に生活する経験はこれまでになかったのでいろいろと四苦八苦してます。
そんな私に対してもハッピーくんは人懐っこさを発揮してくるのでなかなか憎めない…。
よく手足を舐められまくってカピカピにされてます。

そんなスタートでしたがやはり問題・課題は次々と湧き出て来るもので…。
LANケーブルを新居に張り巡らせたり、無断駐車の被害に合い管理会社やら警察やらに連絡したり…いい加減落ち着きたい!

あと近隣にも動物とお住まいのご家庭が多いせいかワンワンと共鳴し合ってしまい、もしzoom中にワンワンしてしまったらごめんなさい…。

区役所で各種手続き

引越しをしたらやらなければならないのが住所変更の手続き。
そのために夏休みを使用して午前中のうちに区役所へ向かいました。

初めての婚姻届での住所変更は待ち時間が長いかったですが意外とすんなり終わり、
幸いにも午前中に手続きをすることで午後には住民票とか貰えました。
二度手間にならなくて本当によかった!

事前に手続きについてざっくり調べてからいったのですが、
「住基カードは更新受付は終了しマイナンバーカードへ移行しなければならない」
みたいなのがあったのですが、実際に手続きを進めるなかで更新もされました。ほんとこれマジ助かりました。
これ妻の住基カードで、手続きの終わりに窓口で名前を呼ばれていたのですが、この時点で新しい方の(私の)苗字で呼ばれるんですね。新鮮。

あと、これで晴れて(?)ハッピーくんも私の姓になりました!

最後に…

幸いにも銀行窓口が閉まる前に区役所を脱出できたので外出はなるべく自粛していることもあり、
その足で私の免許証とお互いの銀行の住所変更(妻は名義も)に向かうことになりました。
が、印鑑のことを失念してました…。

苗字が変わる方は印鑑も用意しましょう(教訓)

その後、(まだ手元にないですが)指輪を買いに行き、店員さんからこの日は大安で限定のサービスがあると案内されました。
直近のお互いの都合の良い日で予定を立てていたので特に意識していませんでしたが、大安だったのか…。

やっぱり普通はそういうの気にするんですよね(反省)

暑い日が続くなかいろいろ大変でしたが、新しいことだらけで新鮮な一連のイベントでした。
一旦は落ち着きを見せていますが、このあとまだまだ関連イベントが予定されているので、生活が落ち着くまではもうしばらくかかりそうですね。

せっかくなので今回はもっと惚気ようかとも思いましたがこの辺で終ろうと思います。
ではまた。

nil

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報