Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

PS5抽選応募に応募してみた

おはこんばんにちは、アイキャッチはいらすとやを使うshooterです。
皆さんゲームはしていますか?私はほどほどにゲームをしています。
最近私のハマっているゲームはPS4版の「Ghost of Tsushima」です。

しかし今回のブログは「Ghost of Tsushima」を語るのではなく、
ゲームをやるにあたって大事なゲーム機本体を購入したいをテーマにしてます。

なぜPS4を持っているのにPS5を買うに至った経緯

私が持っている初期ロットのPS4が変な挙動をし始めたからです。

例を挙げると、

  • ディスク版のゲームをしている最中にエラーを吐かずにディスクを吐き出す事
  • 電源も入れてないのにディスクを入れようとする動作する事
  • ゲームが急に落ちる事
  • PS4の電源自体が急に落ちる事

上記の挙動を起こされるとセーブを頻繁にしない私にとって結構なダメージ。
2時間ぐらいやったデータが一気に水の泡になるのは勘弁ですが、
4年間苦楽を共にしてきたからしょうがないなと諦めていました。

今回のPS5のスペックに私が求めるもの


今回私が求めていた「PS4との互換性」があるではありませんか。
PS4の約4年間のデータをPS5へ送って快適にゲームをしたいので、
PS5の抽選応募していこうかと思います。
(本来は他に気になっていた部分のPS5のスペックも記載したかったのですが都合によりカット)

PS5の予約方法

今回のPS5の予約の仕方は抽選応募となっておりまして、
ゲオアプリから応募しようかと思います。
(本来はソニーストアから応募したかったのですが、応募条件に当てはまらずOUT)


ゲオ店舗情報|PS5_情報公開

応募手順としては

  1. ゲオアプリをダウンロード
  2. 新規ゲオアカウント作成
  3. PS5抽選応募特設ページを開く
  4. 普通のPS5とDigitalEditionのPS5を選択(今回私は金銭面の事情によりDigitalEditionを選択)
  5. 情報をもろもろ記載
  6. 申し込むボタンを押す
  7. 最後に抽選番号が表示

結構あっという間に応募出来てしまった。。ワクワク

あとは当選するのを待つのみ。
ぜひ、PS4より快適にゲームした方はPS5の抽選応募をしてみてはいかがでしょうか。

shooter

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報