Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

今年は「最強年」らしい

2021年となって一週間が過ぎましたね。
あけましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。

さて。
2020年はコロナウイルスの影響で色々ガラリと変わりました。
状況が変化してもう少しで一年経ちますが、ようやく慣れてきたところです。

子どもたちも私が在宅で仕事をしていることに慣れてきたらしく、
帰ってきたら母親がいてただいまといわれる状況に驚かなくなりました(笑)

ですが、学生としての思い出がほとんどないことにはまだ納得できていないようです。
仕方がないこととはいえ、卒業式や入学式がなく、運動会や発表会、旅行的行事もない、と学校での思い出作りが何もできない状況にはやるせなさしか感じない…。

「修学旅行はNGなのにGoToはOKなのか?」と問われた時はなんて答えたらいいのかものすごく悩みました。
学生の時にしかできないことがすべて取り上げられている現状が少しでも良い方向に向かうように祈るばかりです!

お正月はどう過ごしましたか?

年の瀬→お正月の楽しみも例年通りとはいかず自宅待機ばかりでしたが、自宅待機ならではの楽しみも。
いつになくテレビっ子状態でした。
そうそう。お正月のテレビってなぜか占い系が多いですよね。
ワタクシ、「星座×血液型=占いを信じやすいタイプ」なので、そういう系が大好き!
もちろんチェックしておりました。

そしたら、かなり良い順位にいるじゃないですか!!
色んな占い系を見ましたがほとんどが上位に位置しているのでどうやら今年は「最強年」らしいです。
でも。
嬉しい!のはもちろんですが、あまりに順位が良すぎて少し怖くなりました(笑)
良いことがあると後からデッカイのが返ってくるのでね…
プラスの面ばかりに気を取られず、マイナス面も予測しながらいつも以上に気をつけて日々を過ごしていきたいと思います!

今年はやりたいことをやる!

占いでは色々な運勢が詳しく伝えられていたのですが、「今年はやりたいことが叶う年」らしいので。
去年たくさん我慢したぶん、今年はやりたいことをいっぱいやるぞ!とお正月中に家族とやりたいことリストを作成してみました。
そしたら結構たくさんあった(笑)
自分自身のスキルアップはもちろん、家族と過ごす時間を充実させることや、今後の目標、などなど。
でも、不思議と自分のやりたいことよりも誰かと一緒にやりたいことの方が多くてびっくり。
周りの人たちに助けられながらここまで来ているので、これからは感謝を返しながら目標に向かって進んでいきたいと思います。

早速娘のリクエストを実現

寒波にもめげずに娘の好きなカフェへ。
2021年の初カフェは、THE北海道!の「六花亭」へ行ってきました。

シンプルなホットケーキが大好きらしく、折にふれては「六花亭に行きたい!」と話しているので終始ニコニコ顔。

ギャングエイジに突入したのでそろそろ反抗期がやってくる娘。
我が家は基本ワンオペで子どもの対応は私が行っているのですが、息子の時に中二病&反抗期のWパンチで疲労困憊だったため次は主人にも参加してもらおう!と目論んでいます。
が。
「何かあったら言って。サポートするから」と他人事のように話しているため、まずは意識改革が必要じゃ!と為になりそうなものをそっと勧めています(笑)
とりあえず。
ワンオペママ界隈で物議を醸した、こちらの本。

熟読しておくように伝えました(笑)
(気になった方はクリックを!)
直接伝えるとケンカになるので、まずはオブラートに攻めてみます!

これで意識が変わることを祈るのみ!

aym

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報