Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

モンハンライズ やってます

こんにちは、nilです。
結婚してから半年ちょいくらいですかね?
生活がいろいろ変わりましたが私は元気です。

私の趣味の一つでもあるゲーム(ソシャゲ含む)。
これまでは一人で遊べる、もしくはオンラインで協力できるものが主でしたが、結婚後は2人で協力できるゲーム(対戦はしない)の頻度が増している気がします。
最近は妻がバイオシリーズに興味を持っているので5をプレイ中、PSストアのセール中なので6の購入と発売したら8も購入が決定しています。
仲良くやってます。

モンスターハンターライズについて

さて、ゲームといえばついに先月26日モンスターハンターシリーズの新作が発売されましたね。
モンスターハンター(通称モンハン)はゲームを嗜まない方でも聞き覚えがあるような名前だと思ってます、きっと。
今作はNintendo switchでモンスターハンターライズ(MHR)というタイトルになります。
私は過去作も比較的プレイしているので、どうせ今作もプレイするだろうと適当に発売日当日に購入したのですが、
前述にあった別ゲーム(特に重なったソシャゲイベント)をしていたので実際にプレイしたのは翌週からになります。

モンスターハンターライズの感想

私はあつ森をプレイしなくなって以来、Nintendo Switch Online未加入状態なのでソロ専ですが昨日プレイ時間が100時間になりました。
その中で今作の感想としては難易度が下がりライトな印象を受けました。
難しいモンスターが現状いないのと危険な攻撃が来る際に注意を促してくれるのは親切ですね。
(マップが戦いにくくてあまり好きではないですが…)

個人的に一番親切だと感じたのは、エンドコンテンツとしてシリーズ歴代ある勲章集めですが、
「各モンスターの最大サイズ・最小サイズを集める」が今作ではなかったことですね。
少し寂しさはありますが…(笑
↓おかげで勲章集めの進捗が良いです。残りは〇〇を何回クリアなどの回数クリア系なのでほぼ終わりです。



モンハンはソロよりみんなでワイワイするのが面白いゲームなのでモンハン人口が増えてくれると嬉しいです。
(私はOnline未加入なので現状ソロですが)
新要素として百竜夜行なるワラワラ押し寄せてくるモンスターを撃退するお祭りモードもあります。
ソロだと忙しくてあまり面白くないですが、マルチが面白いという噂をちらほらみかけるのでそのうちOnline加入しようと思います。

nil

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報