Now Loading...

スタッフブログ

戻る

当社ブログは社員での持ち回りで掲載しております。
ビジネスだけではなく、社内イベント、プライベートなことを書いておりますので予めご承知おきください。

一人焼肉店に行きたかった話

MHRでは弓がメインのKeyです。
好きなシーンはゴシャハギの振り下ろされる氷刀を回避矢切りで
交わした後にレウス弓の拡散矢を氷刀に全端ヒットさせた時です。

さて、4月15日に母からいきなり画像が添付されただけのline。

4月16日に焼肉ライクが札幌の狸小路にてオープンしたそうです。

焼肉ライクのオープン当日、私は休みだったのでお店に寄ってみようと思いました。
先着で290円でお肉を食べられるといえ、お店のオープン時間は12時。

11時15分頃にお店につけば並ばずにすむはず…………だった。

翌日


だめです。狸小路のアーケード外からも人が並ぶほどの列でした。
現時点で200人程いてもおかしくなさそうです。
いくらお肉が安くなるとはいえ、平日にそこまで並ぶほどでもないと思っていたので予想外でした。
しかし、そうしてまで並ぶ人がいるってことは相当な魅力があるんでしょうね、一人焼肉。
せっかく狸小路まで来たのだからその魅力を堪能するべきなのかもしれない。

うーん……。

ここはやはり……

焼肉を食べられないなら焼肉屋にいけばいいじゃない

すみません、私は長男ではないので我慢できませんでした。並べません。
ですがここで引くわけにはいきません。

徳寿にきました。
ランチやってたし……。

焼きすきランチいただきます!!

画像から見てわかる通り、相席には誰もいないので本当に一人なんですよね。
写真撮っているときに気が付きました。何気に人生初の焼肉さんでの一人焼肉です。
とりあえず肉を焼きます。

ジュー…………

肉をひっくり返して

ジュー…………

焼けたのでいただきます!
タレと黄身がマッチしておいしい!
すき焼きかどうかと言われたらわからないけどおいしい!
肉を2枚食べ終わったら、また肉を2枚焼くのループ!

ってことで、肉に関しては常に美味しかったです。

肉を食べることだけに集中できるので、心地よい焼き具合の肉をいただけます。
網に関しても食べ終わった後もコゲ一つなく完食できました。美しい。

一人焼肉の良さは、ただ肉を美味しく味わいたい人向けなのかもしれませんね。
当たり前なのかもしれませんが、焼肉屋といえば複数人で訪れて、
会話をしたり焼肉焼き係りになったりコゲ肉の処理をしたりと忙しかったりして
ましては食べ放題となると途中からどの肉食べているかわからないときもあります。

しっかり肉と向き合いたいけど、一人で焼肉屋に行くのが苦手っていう
人にとっては一人焼肉店の存在がありがたいのかもしれません。

そのかわり一人焼肉のにぎやかさは「ジュー……」しか聞こえないので、
もし寂しいなら頭の中で、肉を焼いているBGMとか流してみてはいかがでしょうか。

無事に焦げもなく肉を焼けたら
「上手に焼けましたー!!」くらいは聞こえてくるかと思います。

Key

その他の記事

記事一覧

BitStar流

Contact Us

ご不明な点や、気になったことなど、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Recruit

新卒採用、中途採用、エンジニア採用、
デザイナー採用を行っています。

採用情報