2021.06.14
てんぺん

コロナ過で行う就活と最近の生活

就活終わりました!

お久しぶりです。てんぺんです。

前回のブログでは就活向けに作品を作らなきゃ、、、という話をしていました。
もうしばらく経ちましたが、無事先月内定をもらうことができました。

コロナ過だったので、ほとんどの企業がリモートで説明会を開催していました。
一昨年までは対面ばかりだったので、最初は不思議な気分でしたが、流石にこの雰囲気にも慣れました。

内定を貰った企業は最終面接は対面で行ったので、東京の方に面接をしに行きました。
初めて一人で道外に向かったので、面接の緊張よりも遅れないかとか飛行機の乗り方はどうだとかの方が気になって当日まで大変でした。

東京はとても暑く、北海道が12℃とかの中なんと26℃!!北海道基準の服装で行ったので暑すぎてつらかったです。

緊急事態宣言中に行ったので流石に観光はしませんでしたが、日比谷公園に少し寄っていきました。
本当に暑かったので噴水の水が気持ちよさそうでした。

最近の生活事情

就活話はこの程度にして、最近、コロナで外に行くのも億劫になってきた僕はUber Eatsを使うようになりました。
色々と良くない噂の多いウーバーですが、使ってみると意外と問題はなかったです(配達の様子はわからないけど)

最近はまっているのは、ほっともっとの「特ネギ塩チキンかつ丼」です。

これは普通のネギ塩チキンカツ丼の画像ですが、もっとお肉が入ってるイメージです。
塩だれがとても美味しく、付いてくるマヨネーズをかけて味変させて楽しむこともできるので、とてもおススメです。

機会があればぜひ食べてみてください。
ではノシ

てんぺん

一覧に戻る