2021.07.09

支笏湖温泉

はじめまして、初投稿になる弦です。

よろしくお願いします!

先日、支笏湖温泉に行ってきました

温泉は、温度が三段階に分かれていたので、
温度が高いところが多くてちょっとなと思ってる方や、子供といらっしゃる方にもおすすめです!

おすすめの露天風呂

露天風呂に入ってきたのですが、露天風呂は二種類あり、一か所は湖を岩で囲ったようなところで、
もう一か所は、バルコニーのようなウットデッキで、すこし高い位置から湖を一望できる箇所でした。

岩を囲ったようなところは、温度が低く、気温が高い季節には丁度良く入れると思います。

なにより、おすすめしたいのは、もう一か所のウットデッキのような露天風呂!
私が行ったのは桜が咲いている時期で、露天風呂に浸りながら支笏湖を眺めていたら、
ふわっと風が吹き桜の花びらがパラパラと落ちてきて、なんとも風情のある情景が!!

こんなドラマのようなアニメのような経験は、生まれて初めてでした!

昼食は屋台

昼食は少し温泉から離れた箇所に屋台がでていて、
タコのから揚げや、ホタテのバター焼き、支笏湖でとれた魚の塩焼きを食べてきました。

普段小食な私ですが、屋台から香る匂いに誘惑されて、この時だけは大食いに。
そしてもちろん、味も最高でした!

急襲

タコのから揚げを車の中で食べようと、駐車場に戻る途中、小さなお社が。

美味しいお食事を頂いたことと、綺麗な自然に囲まれて体を清めてくださったことに、
感謝を込めてお祈りしようとした瞬間、前方から黒い飛行物体が。

咄嗟の判断で体の正中線をずらし、避けた私ですが、時すでに遅し。

黒い飛行物体、通称カラスは仲間と共に私を囲んでいたのです。
タコのから揚げはカラスたちの見事なコンビネーションにより略奪。

私の友はカラスに慄き、撤退。

人類は、カラスの友情に敗北したのです。
悔しさと悲しさと自然の強さを知れました。

一覧に戻る