2021.08.13
RARA

オンラインフィットネスをはじめてみた

今週9連休の夏休みを取得中のRARAです。

まとまった休みを取れて幸せを感じられるのか、毎日子供たちと遊び早く仕事が始まらないかと思うのか、どうなることでしょうか!?

先週までずっと暑かった北海道、家から出るのもイヤ!暑すぎてがっつりしたものが食べたい!そんな衝動のまま過ごしていて久しぶりに体重計にのったらヤバイ!!!!!昔は食べても太らなかったのに、これが中年に突入した洗礼かと感じています。

そんな訳でスポーツジムに通おうと決意、値段と場所を調べると過去の自分と向き合うことに。今日は疲れたからまた明日とか言って月1回しか通わないこともあったな・・・ずぼらな私が子供を理由に通わなくなるのでは?そもそもでその時間が取れるかな・・・そんな時にオンラインフィットネスを見つけ、これだ!と開始してみました。

オンラインフィットネスとは?

オンラインフィットネスとは、ヨガやピラティス、筋トレなどスタジオで行うメニューの動画が見れるものです。インストラクターと直接繋がれるものもあるようですが、私は動画を見ながら自分で行うものにしました。

私が今回、オンラインフィットネスを選んだ理由として、前述した通り、結局通わなかった過去があるということの他に、運動音痴な私にとってスタジオで他の人と一緒に体を動かすという恥ずかしさ・・・その結果、行っても自転車だけひとりで漕いでいた、今回もそうなるであろうと思い、それなら値段の安いオンラインフィットネスにしてみようと思いました。

やってみた感想

  • 好きな時間、すきま時間にちょっとしたヨガとか出来る
  • 他の人がいるとハードルが高くなるメニューも気軽に受けられる
  • 子供たちも一緒にダンスをしたりして、家族で楽しい

運動音痴な私にとってはとても合っていました!HIP HOPダンスなどスタジオなら絶対にやらないメニューも挑戦し、結果的にあまりのリズム感のなさ・出来なさに全く疲れなかった、汗をかかなかったということもありましたが、これはこれで楽しかったです。

その一方で、スタジオでやっていたらインストラクターの方に「角度が~」とか、「お尻を下げて」とか直接指導を受けられるので、もっと効率的に筋肉がついたりするんだろうなとも感じました。本格的にやりたい方、他の人と体を動かすことに抵抗がない方にとっては物足りないかもしれません。

まだ始めてみて数日なので脂肪に効いている感じはありませんが、頑張って次回のブログまで続けて、くびれました!と報告出来るようにしたいなとここで書くことで自分を追い込みたいと思います。


RARA

一覧に戻る