2021.08.16
いずいず

夏の過ごし方

今年の夏も暑い!

こんにちは、今年も夏バテでバテバテだったいずいずです。

最近は涼しくなってきましたが今年の夏も暑かったですね。

そんな暑さを凌ぐため、私も対策を実施してきました。

まずは栄養!

暑さに対抗するにはまず体が健康であることが一番と思い、栄養のあるものを用意しました。

こちらが栄養たっぷり、旬の「岩牡蠣」です!

「岩牡蠣」は一般的に食べられている「真牡蠣」と異なり殻も中身も大きいです。

食べた感じはプリっと弾力性に富んでいて美味しかったです。

それでも暑いものは暑い!

栄養をとって備えてもやっぱり暑いものは暑い!

根本的に温度を下げて行かないとしんどいとため、居間のクーラーはガンガンつけていきます。

でも、自室にはクーラーが届かないので扇風機でしのいでましたがそれも限界。

そこで導入した秘密兵器がこの移動式クーラー

テレビなどで話題になっていましたが使ってみるとこれは便利。

排気に関してはうまく外に排出することに気をつける必要がありますが、

それをクリアすれば部屋の温度や湿度を下げてくれます。

ただ冷やしすぎて風邪引かないようにご用心を、それではまた。

いずいず

一覧に戻る