2021.09.03
actor

真夏のピークが去った

こんにちは。

9月になりまして、夜はかなり涼しい、むしろ寒いくらいになってきました。

思い返すと今年の夏は海とかBBQとか花火とか、夏らしいことはあまりできませんでした。こういうご時世というのもありますしね。

というわけでブログに書くようなこともないなあと思っていたのですが、こんなニュースを発見しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/974fc1b3579351c83fb1423db6cd9fe45b247409

フジファブリックの「若者のすべて」という曲が高校の音楽教科書に採用されたということで。

フジファブリックは丁度自分が高校生の頃によく聞いていました。確か1stアルバムをツタヤで買った記憶があります。「若者のすべて」も大好きな曲で、ちょうどいま時期、夏が終わる頃に聴きたくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=IPBXepn5jTA

自分の好きなアーティストの曲が教科書に載るって、なんだか嬉しいですね。

そんなわけで、今年のちょっとした夏の思い出でした。

actor

一覧に戻る