2021.09.27
m-nos

おすすめ書籍②

 在宅時間が増えて、読書する時間も確保できると思っていたら、割と仕事に追われてしまっている最近ですが、そんな中読んで良かった本を紹介したいと思います。

1.ソニー再生 変革を成し遂げた「異端のリーダーシップ」

URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B098SCY765

 最近のソニーの躍進ってすごいと思いませんか?家電量販店でソニーの商品はひときわ目立つし、何よりも品質がすごく良いと感じています。そんなソニーを変革して立て直した平井一夫さんの書籍です。人を育てる立場に立った方には特に見て欲しいです。令和の時代に合ったマネージメントを行った良い例だと個人的には思っています。

2.大きな嘘の木の下で ~僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ。

URL: https://www.amazon.co.jp/dp/B08699NMMH

 YouTube等でたまに拝見するOWNDAYS田中社長の書籍です。個人的には経営者の価値観を垣間見れる本書籍は、多様性を重視される現代社会においても参考になる内容が沢山あったと感じています。今度OWNDAYSで眼鏡を作ってみようと考えています。

以上、お勧めの書籍でした。今後はもう少し読書時間を増やすために業務に追われないよう努力します(笑)

m-nos

一覧に戻る