2021.09.29
いの

コロナ2年目の夏

朝晩めっきり涼しくなり、すっかり秋ですね。

今年の夏もコロナの影響で行動自粛で、なかなか旅行に行けない。

そんな中、外なら大丈夫だろうと思う人が多いから?よくわかりませんが、キャンプブームが到来していたようですね。
子どもの頃にはよくキャンプに連れて行ってもらいました。
どうやらその頃が第一次キャンプブームらしく、その頃子どもだった世代が大人になって、キャンプに舞い戻って、またブームになっているとやら。

行ったら楽しいのはわかっているんだけど、道具を揃えたり、準備したり、帰ってきてからの後片付けも面倒だなぁ・・
(ほんとのキャンプ好きはそこの準備からきっと楽しいはず)
ちょっと行きたい気持ちと、面倒な気持ちが交差。
色々調べていたらよさげなものが。
グランピング・・・・・http://glamping.or.jp/about-glamping.html

魅力的!

北海道にもいくつか出来ていて、札幌市内にもあるんですね。
よし、行こう!

しかし、キャンプブーム。こちらもブームですよね。
なかなか予約もいっぱいのところが多かったですが、うまいこと予約が取れたニセコのグランピングへ。

今年出来たばかりのところできれい。
行ったらすでにテントも張ってある!
炭をおこすのも係りの人がやってくれる!
ご飯も出てくる!!(一部肉とか野菜は自分で焼く)
後片付けもしなくていい!!
自分たちで用意したものはクーラーボックスに飲み物くらい。
のんびりお酒を飲みながら食事を楽しむのみ。
夜には焚火をしながら、日よけのタープテントの一部がスクリーンになり、YouTubeを見たり、映画を楽しむことも!

テントの中も寝袋じゃなく、マットの上にきちんと布団が敷かれているので寝心地もよし。

早朝、うぐいすの大音量のホーホケキョの鳴き声で目覚める。
大自然ならではの目覚め。

夏休み前の平日で偶然空きがあり、お客さんも少なく、静かですごくよかったです。
遊具とか遊ぶようなところはなかったので、小さい子供がいたら退屈してしまうかもしれないですが、
大人の休日をのんびりと過ごしたい人にはいいですね。

まもなく緊急事態宣言も明け、また少しずつコロナ前の日常に戻るといいですね。

いの

一覧に戻る