2021.10.22
uchi

マイメニュー

こんにちは、uchiです。

いきなりですが、みなさんはよく行く飲食店などで必ず頼むメニューはありますか?
私はいろんなものを食べてみたい気持ちもあるのですが、お店に行くと結局はいつもと同じものを頼んでしまうタイプです。
そんな私のマイメニューをいくつか紹介しようと思います。

びっくりドンキー編

・チーズバーグディッシュ 150g
・ライス小盛
・追加ディッシュサラダ

メインのハンバーグは王道(だと思っている)のチーズバーグです。

メインのハンバーグは王道(だと思っている)のチーズバーグです。
あとは意外と知られていないらしいのですが、150円くらいでサラダが倍増できます。
野菜が多いのでハンバーグを食べる罪悪感が緩和されますね。

チロリン村編

・チキンとほうれん草のチーズクリーム

パスタの種類がとても多いチロリン村ですが、毎度これを頼みます。
カルボナーラも好きなので頼んでた時期もありましたが、
「カルボナーラは他のお店でもよくあるけど、このチーズクリームパスタはチロリン村じゃないと食べれないな」
とある時気づいたので、これを頼んでいます。

麺や虎鉄編

・塩らーめん
・ザンギ定食(塩味・ザンギ2個)→ ライスを煮玉子に変更
・のりトッピング
・麺固め
・ねぎ、メンマ多め

好きなラーメンやさんの1つです。
ザンギがめちゃめちゃ大きいです。2つなんて食べ切れないので1つは持ち帰り用です。
ザンギ定食のライスはウーロン茶かトッピングの煮玉子に変更できたり、ねぎとメンマの増減が無料でできたりと、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいところです。

山岡家編

・プレミアム塩とんこつ
・のりトッピング
・脂多め
・味濃いめ
・麺固め

好きなラーメンやさんの1つです。
安心する味がします。飲んだ後の〆の一杯に最適ですね。
このブログを書いている5日前に食べた写真なのですが、また食べたくなりました。

uchi

一覧に戻る