2021.10.25
Nishi

朗報、りくろーおじさんのチーズケーキが北海道からでも買えるように

りくろーおじさん チーズケーキ

「りくろーおじさんのチーズケーキ」というステキ・ワード、知ってる人はそこそこいらっしゃるのではないでしょうか。
北海道がずっと配達地域外だったので諦めていたのですが、2021年7月1日から北海道へ発送してもらえるようになりました。 嬉しーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
届いてすぐのおじさんはしわしわになってしまっているのですが、レンジで温めてあげるとふくらんで元気なおじさんに戻ります。

冷えたままでもおいしいのですが、私は温めてふわふわになった状態の方がうれしい気持ちになれるので好きです。

※11/1までの到着分はおじさんの焼き印がハロウィンバージョンになるそうなので気になる方はコチラ

喜久水庵 禁断バターバウム

お菓子繋がりでこちらも紹介します。

喜久水庵さんの「禁断バターバウム」です。
こちらは知らない人が結構多いんじゃないかなとおもいます。
滅多に販売しないものなのですが、お茶の井ヶ田オンラインショップでメルマガ会員登録をしておくと販売タイミングでメールが届きます。
あと喜久水庵さんの公式Twitterアカウントでもプレゼントキャンペーンをやってることがあるみたいですね。

冷たいまま食べたりレンジで温めたりと色々な食べ方があるみたいですが、私はバウムクーヘン本体をトースターで軽く焦げ目がつくくらいまで温め、別途溶かしておいたバターをかけて食べました。
粒餡とバターってずるいですよね。 そんなのおいしいに決まってるんですよ。

商品ページはコチラ

500円玉で日本一周旅行をすると10万円貯まる本

話はガラッと変わりますが「500円玉で日本一周旅行をすると10万円貯まる本」をご存じでしょうか。

かなり前から売っているものなのでご存じだったり「ちょうど今やってるよ」「既に達成済みだよ」という方もいらっしゃるかとおもいます。
私は確か小学生か中学生のころに友人から貰ったのですが、なかなか500円玉を集めることが出来ずしばらく放置していました。
社会人になったある日押し入れの中を片付けていると出てきたので「いっちょやってみっか!」と始めた次第です。
この度無事10万円貯めることに成功したのでついでにブログに書くことにしました。
(画像は100,000円達成ページですがネタバレ防止に旅ページにはぼかしを入れてあります。)

結構な重さになるので保管場所はよく考えた方が良いです。
本書の注意事項にも「落下して身体や物にぶつかると、怪我したり壊れたりする場合があります」と書いてあったので、低めの場所に保管していました。
※ちなみに500円玉1枚当たり約7g、10万円貯まったときには1.4kg程度あるみたいです。 そりゃ重い。

旅行ができる世界になったらこのお金を使って大阪へ飛び、おじさんの焼きたてチーズケーキを食べたいです。

Nishi

一覧に戻る