2021.10.27
ymuc

【VLOG】コロナ禍でキャンプにどっぷりハマってしまった男の末路

皆さんは今年の夏、どう過ごされましたでしょうか。

私は、「3密」を避け、「ソーシャルディスタンス」を取れる楽しみ方・・・そうだキャンプだ!
ということで、キャンプにどっぷりハマってしまった男の夏を、VLOG風に見て頂ければと思います。

今年行ったキャンプ場たち

厚田キャンプ場(石狩市厚田区)

https://atsuta-camp.com/

ここめっちゃ楽しいです。山、川、芝グラウンド、遊具があり、ひたすらサッカーをしました。(笑)

友人とアロハシャツコーデ
豚串(味付けは塩胡椒)

おたる自然の村(小樽市天狗山)

http://shizennomura.com/about

札幌近郊の小樽市天狗山にあるキャンプ場。設備が整っており、どちらかというと小学校の宿泊研修施設に近いイメージです。

男気じゃんけんで勝利した者がリヤカーを引く

こちらにはバンガロー(=平屋で木造の簡易な小屋)があり、そこそこ寒さはしのげます

ファミリーパーク追分オートキャンプ場(勇払郡安平町)

https://www.instagram.com/familypark.oiwake/

安平町にある事前予約制のキャンプ場。しっかり手入れされており、快適なキャンプライフを送れます。
思ったより敷地が狭めなので、場所取りをするという点では午前中の早い時間から行くのをお勧めします。

ファミリーはもちろんのこと、ソロキャンパーの方もいらっしゃいました。

1つ難点としては、すぐ横が高速道路のため、車の音が少し気になるかもしれません。
が、睡眠には何の影響もありませんでした。(笑)

長ネギを持ってパシャリ
クーラーボックスでキンキンに冷やした麦酒

あそびーち石狩(石狩市弁天町)

https://www.sapporo.travel/spot/facility/ishikari_asobeach/

北海道民といえば、海キャンプ。さくらインターネットの石狩データセンターもある石狩市は、札幌民にとって最もお世話になっている海水浴場かもしれませんね。

快晴かつ炎天下
夕日と麦酒
ホタテとアスパラのバター醤油

【末路】極寒の冬キャンプをしてみたい

今夏の個人的なキャンプラッシュで、キャンプ用品は大体揃ったので、次は極寒の冬キャンプにチャレンジしてみたいですね。ワカサギ釣りをしつつ、テントの中で鍋をしてみたり。
間違いなく、寒くて辛いのですが、あえて自分を追い込むのも面白いかもしれません。(笑)

ITという職業柄、デスクワークが基本なので、せめて休みの日は山海よりマイナスイオンを感じてリフレッシュするのも大事ですね。特に、リモートワークで家から出ない日もありますので、気分転換ということで!

いやぁ、ビットスターキャンプ部作ろうかな・・・。

ymuc

一覧に戻る