2021.11.24
nil

結婚してから一年が経ちました

こんにちは、nilです。

早いもので前々回の結婚記事を書いてから、一年があっという間に過ぎて行きました。

毎回記事のネタに困る私なので今回のテーマは半年前からぼんやりと考えていたものです。

(社員数が増えてくれたおかげで、実はその一周年からもうだいぶ過ぎてしまっているのですが、気にせず続けます)

趣味について

さて以前の記事にも書きましたが、私の趣味の一つがコンピュータゲームです。

結婚後は、妻が私の趣味に付き合ってくれる形で一緒に協力して遊べるゲームの頻度が増えました。

前回の記事の後、紆余曲折(CoD, Halo…他)を経て、最近はApex Legendsというゲームをしています。

YouTubeをきっかけに興味を持っていたようなので、基本無料ということもあり一緒に遊び始めました。



このゲームはバトロア系FPSで、妻のように最近少々嗜むようになったような人には難しいゲームだと思います。

実際、最初はいろいろおぼつかない様子でした。

ただPvEよりPvPのが楽しいらしく、最近では二人チームで連続1位を獲れるくらいにはなりました。

三人チームのモードは「知らない人がいると緊張する」のでやれませんし、私も一人でやるときは(ぼっちなので)ソロで遊んでます。

(昨日とか一昨日の戦績。もっと妻がダメ出してるやつあったけれどSS取れてなかった…)

CoDやBFなど最近は気になる新作が多く出てきていますが、次はポケモンDPリメイクを一緒に始める予定です。

私のポケモン歴は2002年発売のRSが最後なので、約20年ぶりのポケモンということですね。楽しみです。

趣味といえば、妻がゲーム制作にも興味を持ち始めています。

同人活動を始めるかもしれません。

式について

コロナの影響で延期していましたが、来年4月下旬に式を挙げる予定です。

同じことを考える方は多くいらっしゃるようで、希望だった5~6月は満員キャンセル待ち。

その翌年2023年も予約が埋まっているとかなんとかで、いろいろな希望条件かつ2022年に式を挙げたければ4月ということになりました。

衣装を始めいろいろ打ち合わせたり手配したりしなければなりません。

なんかいろいろやらなきゃいけないんだなぁ、ということは特に経験者の方には理解してもらえると思います。

(特にドレス選びが)新鮮で非常に楽しくはありますが、もう本番まで半年もないです。

既に式のことを思うと地味に緊張します。

なお、この記事は11/22の良い夫婦の日に書きましたー

nil

一覧に戻る