2022.06.17
uchi

よく買うもの

こんにちは、uchiです。

いきなりですが、ビットスターには福利厚生でコストコ年会費助成というものがあります。
2年くらい前からこれを利用して、コストコに行くようになりました。
今回はよく買うものを紹介しようかなと思います。

三元豚バラ しゃぶしゃぶ

100g 100円前後で、大体2000〜2500円くらいのものが売られています。
しゃぶしゃぶ用という名目なので、スーパーの豚バラ薄切りよりは厚さが薄めです。

薄めと言っても炒め物をしても問題ないレベルで、個人的には野菜の肉巻きにしやすい薄さでいいなと思っています。

活〆黒瀬ぶりさく

おいしいブリです。
お刺身用なので買ってきた日はお刺身、残りは冷凍して照り焼きをします。
めちゃめちゃおいしいです。

生しいたけ

大きいしいたけがたくさん入っています。
バター醤油で焼くだけでおいしいです。

マスカルポーネロール

かの有名なディナーロールにマスカルポーネを入れたバージョンみたいなパンです。
冷凍しておいて、某水を入れるトースターで焼くと最高の朝ごはんができます。

ハイローラー

トルティーヤでベーコン、レタス、トマト、チーズなどを巻いているものです。
20個くらい入っていて、こんな食べれんやろと思っていても、大体冷凍せずに食べ切れるので怖いです。
トースターで焼いてもおいしいです。

このブログを書いていると、毎回同じものしか買っていないなと思ったので、次行くときは新しいものを買いたいなという気持ちになりました。

uchi

一覧に戻る