2022.07.11
tnkz

今年は…

みなさんこんにちは、tnkzです。

何だかとても久しぶりな投稿な気がします(笑)

突然ですがみなさん、今年はワールドカップの年だと知っていましたか?
世間的にあまり盛り上がっていないので、知らない人も多いかもしれませんね。

それもそのはず、通常のワールドカップは6月中旬~7月中旬にかけて行われますが、
今年はカタール開催という事で、夏の開催は気候的に危険なので、異例の冬の開催なのです。
(そもそもそんな国でやるなよとは思いますが、オイルマネーに目が眩んだんですかね~)

そんな訳で今回のワールドカップは11月21日~12月18日にかけて行われるという
今までとは違った大会になっています。

さらに今までとは違うのがもう一点あります。
実は基本的にNHKや民法で全試合放送されていた前回大会までとは違い、今大会はなんと
「ABEMA」が放映権を勝ち取り全試合放送!TV放送は30試合程度だそうです。
年々TVで気軽にサッカーが見れなくなってきてなんだかなぁって気持ちです。。

ただ、冬開催という事で、ヨーロッパでプレーしてる選手はシーズン真っ只中で
コンディション万全だと思うので、今までの大会よりもエキサイティングな大会になるかなと予想してます。

ちなみに日本の対戦相手はドイツ、コスタリカ、スペインです。いやー大変な相手になっちゃいましたねー
私の日本の勝敗予想は1分2敗です(笑)

グループリーグでこんな強豪国と対戦するのは久しぶりなので、何だかんだ楽しみです!
みなさんも日本を応援しましょうね!

tnkz

一覧に戻る