2022.07.19
山羊

RSR、某、レキシ

お久しぶりです山羊です。

じわじわ暑くなってきて夏を感じますね。

夏といえばロックフェスですね。

北海道でロックフェスといえばRSRですね。

雑な導入ですね。

最近はめっきり行かなくなりましたが、実はわたしも10年前ごろには行ってまして、

当時を思い出しつつ記憶をほりかえしてみました。

そのときのブレブレ写真。

わたしが参戦したのが2011~2013でタイムテーブル調べてみたらこんな感じだったらしい。

TIME TABLE | RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011 in EZO (wess.co.jp)

TIME TABLE タイムテーブル-ARTISTS アーティスト|RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO (wess.co.jp)

TIME TABLE タイムテーブル-ARTISTS アーティスト – RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZO (wess.co.jp)

やはり10年前、メンツに懐かしさがありますね。

タイムテーブル見たら色々思い出すかと思いましたが、流石に10年経つと出てこないもんですね。

レキシ、pillows、フジファブリック、ハナレグミ、ZAZENBOYSあたりは確実にみてますね。

初参戦でそれまでまともに聴いてなかったレキシを初めて生で聴いて好きになったのでわたしの中でRSR=レキシになってます。

何年目で買ったかは覚えてないですが、会場で買ったレキシ扇子は今でも愛用してます。

ぱっと見はただの和風の扇子だけどよく見たら池ちゃんというところがGOOD。

Tシャツも色々買ったんですがそれは引っ越しのときとかに捨てちゃったんですよね。。

なんか色々調べてたら行きたくなりますね。

ちなみに今年のタイムテーブルはこんな感じらしい。

TIME TABLE タイムテーブル | RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO (wess.co.jp)

メンツが今っぽい。サイトも今っぽい。

今っぽい人でいうと羊文学とかずっと真夜中でいいのにとかは聴いてるので生で見てみたい。

あとはヨルシカとかDYGLとかいれば本気で行きたくなったところですが、

フェスどころかライブも随分行ってないし、一緒に行ってた友達が連絡取れないしで、なかなか腰が重いです。

根室のM君連絡待ってます。というところで今回は終わります。

ではまた。

山羊

一覧に戻る