2022.08.24
MoRi

サラブレッドの町

残暑お見舞い申し上げます。暑いのは苦手です。

北海道に戻ってきてからは友人と道内のさまざまな地域をドライブがてら日帰り観光して楽しんでいます。

沙流郡日高町へ

今回(5月下旬)向かった先は札幌から車で一時間半ほどの日高町にあるyogiboヴェルサイユリゾートファームです。

ここは引退したサラブレッドの養老牧場で敷地内にはカフェや宿泊施設もあります。

この牧場さんがアップしている動画を見て知りました。

まずは牧場の見学受付をカフェで済ませ、腹ごしらえににゃんこセット(1,000円)を注文。美味しい。

yogiboのクッションでくつろぎながらいただきました。

サーモンとアボカドのサンドイッチとコーヒーのセット

カフェでは軽食の他にグッズや馬にあげるニンジンが販売されていました。早速ニンジンを購入してプレゼント。

間近でみるとすごく大きくて威圧感がありますがニンジンを食べる姿は可愛らしいです。

タニノギムレット

私の故郷がある道東は酪農が盛んで牛だらけなのですが、ここ日高地方はサラブレッドの町なだけあって

馬だらけで、同じ北海道でも地域によって特色がありドライブしていて楽しいです。

大自然の中、馬を眺めながらのんびり過ごせて良いリフレッシュになりました。

動物が好きな方やドライブ、ツーリングが好きな方はぜひ行ってみてください~

MoRi

一覧に戻る