2022.09.14
ak

円山動物園に行ってきました

円山動物園がリニューアルしてから一度も行ったことがなかったのもあり、

夏の思い出に円山動物園に行ってきました。

かなり暑い日だったもあり、なだらかな坂を登っていくので

ちょっとヘトヘトになりましたが

旭山動物園以降、行動展示が主流になっていたので

動物達を堪能できたかなって思ってます。

特にアザラシ館が可愛かったです。

通路の上がアーチのアザラシ達がいる水槽になっているので、

見上げるとアザラシたちが泳ぐ姿が見れるようになって

水もキラキラしていて綺麗だし、

アザラシ達の表情がちょっとイラズラっぽい

なんとも憎めない可愛らしい表情で良かったです。

円山動物園の中のオススメです。

シロクマが見たかったのですが、

シロクマ館にはシロクマは居なくて。。。

夏だから違うところにいたのかなぁ〜

そこがちょっと残念です。

次に行くときにはシロクマが見れますように!

ak

一覧に戻る