2022.09.21
よねたみ

アニメ「チェンソーマン」が楽しみすぎる

どうも、よねたみです。

米津玄師が好きです(唐突)

よく米津玄師のファンの人はTwitterとかの名前が「米民」になっていて、私のブログの名前もそれです。

まあ、なんでこんなことを急に話し出したかというと、

昨日、こんな発表がありました。

「アニメ『チェンソーマン』OPに米津玄師と常田大希が共同編曲した新曲に決定!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「KICK BACK」という曲らしい。

これは一人のファンとしては楽しみすぎる。

PVがすごいので見てほしい

https://www.youtube.com/watch?v=v4yLeNt-kCU&ab_channel=MAPPACHANNEL

え、劇場版?このクオリティで毎回放送するの?ってくらいのオープニング、アニメーション、声優。。。。

OPめちゃくちゃ米津玄師とKing Gnuの融合感あって新感覚だし、

なんか期待とワクワクがすごい!!

ちょっと気になったので色々調べてみました。

制作会社

アニメ「チェンソーマン」の制作会社は、 MAPPA(マッパ)です。

「呪術廻戦」や「ドロヘドロ」といった人気漫画原作のアニメを数多く世に出してきたところ。

めちゃくちゃ注目されている制作会社です。

ちなみに「チェンソーマン」作者の藤本タツキさんはアニメ公式サイトでこんなコメントをしてるらしい。


「ドロヘドロと呪術廻戦のパクリみたいなチェンソーマンをドロヘドロと呪術廻戦のアニメ制作会社がやってくれるんですか!? そりゃもう何も言う事ないじゃないですか!!」


この信頼度、やっぱりMAPPAすげ~(笑)

脚本

脚本を担当するのは瀬古浩司さんです。

「進撃の巨人」の脚本、「終わりのセラフ」や「ヴィンランド・サガ」のシリーズ構成・脚本を歴任、

MAPPA作品では「ドロヘドロ」や「呪術廻戦」のシリーズ構成・脚本も担当。

重厚な設定やバトル描写のある作品を数多く手がけているらしい。

つまり戦闘シーンの多い作品を数多く手掛けるスペシャリストってことだと思う。

これは「チェンソーマン」の期待値がどんどん上がっていきます。

キャラクターデザイン

キャラクターデザインを手がけているのは杉山和隆さんです。

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」や「約束のネバーランド」のキャラデザを担当するなど、人気作で起用されてる方みたいです。

この方もすごい大物ですね。

声優

声優陣も気になったので列挙しておきます!

https://chainsawman.dog/character/ (アニメ公式キャラクター)

デンジ:戸谷菊之介

代表作
・ウインドボーイズ!(清嶋桜晴)
・ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜(宮沢)
・束縛彼氏(新藤暁)

ポチタ:井澤詩織

代表作
・メイドインアビス(ナナチ)
・学戦都市アスタリスク(沙々宮紗夜)
・Go!プリンセスプリキュア(ストップ)

マキマ:楠木ともり

代表作
・ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(レン/小比類巻香蓮)
・遊☆戯☆王SEVENS(霧島ロミン)
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(優木せつ菜)
・魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(ミーシャ・ネクロン)

早川アキ:坂田将吾

代表作
・継つぐもも(安次峰あきと)
・Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~(阿以蘭丸)
・炎炎ノ消防隊 弐ノ章(火鱗佐々木)

パワー:ファイルーズあい

代表作
・ダンベル何キロ持てる?(紗倉ひびき)
・トロピカル~ジュ!プリキュア(夏海まなつ/キュアサマー)
・ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(空条徐倫)

姫野:伊瀬茉莉也

代表作
・賭ケグルイ(生志摩妄)
・はねバド!(コニー・クリステンセン)
・メイドインアビス(レグ)
・Yes!プリキュア5(春日野うらら / キュアレモネード)
・HUNTER×HUNTER(キルア=ゾルディック)
・約束のネバーランド(レイ)
・ポケットモンスター XY(ユリーカ)

東山コベニ:高橋花林

代表作
・SSSS.GRIDMAN(怪獣少女アノシラス(2代目))
・アイドルマスター シンデレラガールズ(森久保乃々)
・ダイヤのA(夏川唯)
・Dr.STONE(スイカ)

荒井ヒロカズ:八代拓

代表作
・アイドルマスター SideM(柏木翼)
・アイカツスターズ!(すばる)
・遊☆戯☆王SEVENS(ルーク)
・炎炎ノ消防隊(ヴァルカン)
・ガンダムビルドダイバーズ(シバ・ツカサ)
・KING OF PRISM(十王院カケル)
・ドメスティックな彼女(藤井夏生)
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(イスカーン)

岸辺:津田健次郎

代表作
・遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人)
・テニスの王子様(乾貞治)
・ACCA13区監察課(ニーノ)
・僕のヒーローアカデミア(オーバーホール)
・呪術廻戦(七海建人)
・ゴールデンカムイ(尾形百之助)
・極主夫道(龍)

エンディング

「チェンソーマン」のエンディングはまさかの週替わりです!

毎週エンディングまで楽しめちゃいます!

このアニメどんだけ予算かけてんだ!?

昨日公開されたPVも急上昇1位、めちゃくちゃ注目されていますね!

EDテーマを担当する各アーティストは次のとおり

  • マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」
  • ano 「ちゅ、多様性。」
  • Eve 「ファイトソング」
  • Aimer 「Deep down」
  • Kanaria 「大脳的なランデブー」
  • syudou 「インザバックルーム」
  • 女王蜂 「バイオレンス」
  • ずっと真夜中でいいのに。 「残機」
  • TK from 凛として時雨 「first death」
  • TOOBOE 「錠剤」
  • Vaundy 「CHAINSAW BLOOD」
  • PEOPLE 1 「DOGLAND」

個人的には「Aimer」「ずっと真夜中でいいのに」「Vaundy」「PEOPLE1」が楽しみ。

まとめ

このアニメ見ない選択肢なんてない!ってくらいの豪華さ。

調べれば調べるほどワクワクが止まりません。

アニメ1話の放送日は10月11日火曜日24:00~

この記事をきっかけにちょっと気になってしまったそこのあなた!!

一緒に「チェンソーマン」楽しみましょう!!

よねたみ

一覧に戻る