2022.09.23
ra-men

トマト

こんにちは!

またブログの順番がまわってきてもうそんなに時間がたったのか~と思ってました。
どんな話を書こうか悩んでたんですがまた食べ物の話をしようと思います。

皆さんはトマト好きですか?


私含めて家族がトマト大好きなので夏にかけて毎年育てて収穫しています。(家族が)
栽培するスペースは庭の角なので畑とかではないんですが
それでもたくさん採れて味もおいしいので毎年楽しみにしてます。
やっぱり完熟してるものをすぐ食べると甘くておいしいですよね!

周りの知人に話をきくとトマトが苦手…と言ってる人もよく見かけるので
好き嫌いがわかれやすい野菜なのかなと思っています。
個人的にはトマトが好き!って言っておくと苦手な人から「トマト食べる…?」と譲ってもらえるでうれしいです。
ミニトマトって分けやすくて便利ですよね。

そんなトマトなんですが、この夏の間大量に採れてストックしていたものがだんだん無くなってきました…
今まで気軽に食べてたおいしいものが途切れるのは寂しいなぁ…と思ってます。

そろそろ秋なのでまた他のおいしいものが沢山採れる時期ですね。
北海道はおいしいものがたくさんあるのでそっちも楽しみつつ、また来年おいしいトマトが食べれるのを楽しみにしてます。

ra-men

一覧に戻る